こんにちは!

ツルカワです。


さて、来年1月からの企画展

「星夜紀行」

その後どーなってるの?


とお思いの方も多いのではないでしょうか…??


着々と進んでいます☆


作家さまとの打ち合わせも始まっておりますし


先日はDMの校正紙が届きました!

ので、チラ見せ。


こんな感じに仕上がっております☆


☆表面☆



きらめくあなたが、好きだから。-1384421339836.jpg




☆裏面☆



きらめくあなたが、好きだから。-1384421375733.jpg



デザイン能力ゼロのツルカワにしては

慣れないイラレとフォトショを駆使して

がんばりました!


本番でもちゃんと色と

星空をイメージしたグリッターの輝きが出るといいなあ…。


(この表面に使ったグリッターは、実は身近にあるあるものを

スキャンしたものなのですよ…さて、なんでしょう?当ててみてください☆)


予定では来週にも手元に届く予定。

ドキドキです。

刷り上がりましたら

改めてお知らせしますね!


ツルカワまでご連絡くださればDM

お送りさせていただきます!



さてそんなDMを印刷会社に入稿した日の朝

ツルカワは

用事があって

半年ぶりくらい?

に実家に帰省しました。



のーんびりしたいところでしたが

来週の仕事の下調べと

DMのデータ不備の連絡が来たらコワいので

PC持参で行きました…。


お、重かった。


そんなこんなで

あまりのんびりはできなかったのですが

久しぶりの実家、楽しんできましたよ。


実家の軒先。

干し柿作り真っ盛り。


故郷に帰ったきたなーとしみじみ。



近くの公園の銀杏の木。

もう散り始めでしたが

その鮮やかな存在感に思わずパチリ。





楓の樹も見事な色づき具合でした。

晩秋ですね。





実家の近所は

とても自然が豊かなのです。


心癒されます。


でも、宅地化も激しく

子どもの頃肝試しをした森が

まっさらの造成地になっていたのにはちょっと唖然。


変わっていくものですね

ひとも

土地も。


そのなかで

変わらずにあるものを大事にしていきたいです。



帰りは

沢山のお土産とPCが重かったので

ロマンスカーで帰宅。


なんと前展望席が取れたので

記念に車内でオレンジジュースを。






車窓から流れゆく光景を見ては

その日一日のこと

そして

ここ最近自分の身におきたこと・変化したことに

想いを馳せていました。


ときに

躓き

道に迷う毎日ですが


「心折れることがあっても、あきらめるな」


先日インタビューした作家さんの口から出た言葉です。

それを思い出しては自分を励まします。


これからも

迷いながらの日々が続くのでしょうが


決してあきらめず

自分を恥じることなく

生きていきたいな


そんなことを考えています。


「心折れることがあっても、あきらめるな」


立場は違えども、同じく迷いながら生きる

これを読んでいるすべての人と

この言葉を共有できますように。




…まあ、まずは「星夜紀行」の成功を目指しますよ、

ツルカワは!


今日も打ち合わせがあります。

頑張ります。


1月、見に来てくださいね!


ツルカワでしたっ!