こんにちはっ。
このブログを始めてから、早くも4か月が経とうとしております。

…まだまだですけどねっ。

でも、熱しやすく冷めやすい典型的O型人間
(よく「A型でしょ!」って言われるけど違うんです~)
の私にしては、がんばってます。ハイ。

…たぶん…。

えええーっと。たぶん、というのはね、ことに最近、

「これでいいのかなー」と想いながら・迷いながら、書いている節があるのです。

どういうことかといいますとね。
ちょっと長くなりますが、お付き合いください。

このブログは…私が私の事を書くというよりも(時々自分語りもしますが)
他人様のご紹介によって成り立っているブログです。

読んでくださっていただいてる皆さんはもちろん、
ご協力してくださるハンドメイド作家さん・ショップさんなくては
このブログは成り立ちません。

本当にありがたいことです。改めて、感謝の念に堪えません。

でも、果たして私の文で皆さまの魅力を伝えきれているのかなーと。

自己満足に終わってないのかなーと。

私は、ライターとしてはまだまだ未熟な身です。
有名な雑誌などの媒体に書いたこともないし、
書籍を出版したこともありませんし、
そもそも、ライター業も主婦業に埋もれてますし、
すごく、すごく、未熟で微力な身なんです。

それを自覚するたびに、
こんな私が皆さまのご紹介をしていのだろうか…と迷いが生じるのです。

取材の帰り
原稿をまとめているとき

そういうときにそういう想いに捕らわれると、ちょっとつらいです。

でも、私は、このブログを始める前から、貫き通したいと思っていたこと。それは、

「他者のより良き媒体であれ」

文を書くのが昔から好きな私は、よく知人に

「じゃあ、小説でも書けばいいじゃない?」と言われました。

でも、そう思ったことは一度もないんですよね。

私が自分の文章でやりたい事は、
自分の表現を伝えるのではなく、

誰かの表現を、私の文を通じて、またほかの誰かに伝えること。

よリ良き媒体になること。

そうして、他者と他者を繋ぐこと。

それは貫き通したいのです。

そして今行きついたのは、その伝えたい「他者の表現」が、
「ハンドメイド」
「ハンドメイドアクセサリー」であるこということ。

だから、このブログがあるわけです。


その目標に…届いているのでしょうか。

迷いはそこにあるんでしょうね。

ハンドメイドを紹介する媒体なら、もっともっと大きな媒体…メディアがあって
web上だって、もっともっと大きなサイトがあって…

私のこんな小さなブログでいいのだろうか?って。

でも、ありがたいことに、
ここに登場してくださった作家さん・ショップさん・イベントの主催者さん…などなどは
それを理解してくださって、力を貸していただけました。

本当に本当に、感謝です。

あとは、私の力を尽くして、もっと多くの方に読んで頂く努力をすること。

自己満足に終わらないこと。
書かせていただいている・読んでいただいている感謝を忘れないこと。
間違っても「書いてやってる」と思わないこと。

自分を卑下せず、でも謙虚であること。


…とまあ、日々迷いながら、こんなことを思いながら書いております。
これからも迷うでしょう。
でも、書き続けたいのです。

誰かと誰かが、ハンドメイドという表現を通じて、つながるため。



作家さん・ショップさん・そして読者のみなさん

どうか…これからもお付き合いくださいませ。

なぜなら、このブログは私一人のブログではないのですから。

みなさんのブログなのですから。





最後に、みなさんに親愛の念を込めて、一曲。

私の大好きな、伊沢ビンコウさんの歌「きれいなひと」。

(ビンコウさん、…すっと後姿ですがーーーっ
本当は歌ってる表情を見ていただきたかったのですがっーー)





表現をする人は、みんな、美しい。そんな想いをこめてこの曲を。




繋がれ、集まれ、ここに集まったみんな!


一期一会じゃもったいない。


よろしかったらクリックを。ツルカワにパワーがチャージされますっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村