こんにちは、ツルカワです。

もう11月ですね。一年が早い、もう年賀状が届いてしまう……。

 

そんな今日は今年最後の企画展のご案内です。

そう、TwitterやHPでは告知し始めているのですが

なんと、2018年に行ったあの企画が帰ってきます!

 

その名も「ツルカワとまおのザ・コレクション!2」!!

 

 

概要はこちらになります。

 

「ツルカワとまおのザ・コレクション!2」
12/10(土)~12/18(日)12:00~18:00
※14日(水)休廊

【参加作家】

よりそう
*糸結花人coiffure*
ヒトトセ
yumituru
Nolism
minimums
leap
TAKATORI MEGUMI

(順不同・敬称略)

 

 

こちらはギャラリー主ツルカワと
友人であるminne作家アドバイザーの和田まおとの

共同企画。


ふたりの思い出深い

私物のハンドメイド作品を持ち寄って展示し、
その作家さんの新作も販売するというものです。


(※和田は私人としての参加で、この企画はminneさんには一切関係ございません)

 

2018年12月の第1回から、4年の時を経て
「ツルカワとまおのザ・コレクション!」が帰ってきました。


 前回好評につき「またやりたいね」と話していたものの、
お互い多忙だったり、生活の変化があったりと、なかなか実現に至らず、
また、世情もその間に大きく変化しました。

 

ハンドメイド作品を作り、誰かに届けること。

 

その困難さは、前より増しているのかもしれません。

 

ですが、ごく普通の生活のなかでこそ、向き合える「ものづくり」。
そして、その中でやりとりされるのは、

モノだけでなく、人間同士の心でもあるという世界。
やっぱり、この文化が在り続けることを諦めたくないです。

作品を売るだけでなく、

その作家さんへの思いをも届けようとする、このコレクション展。
 

今回の参加作家さまは、ツルカワサイド5名・まおサイド3名の8名。


前回とはがらり変わり、雰囲気も一新してお届けします。


ぜひ、この展示から再び「ハンドメイドの豊かさ・面白さ」が伝播していけば、
これ以上望むことはございません。


前回と同じく、展示作家さんの作品を

ご紹介するカタログも販売します。(ただいま鋭意制作中!)
どうぞ、お楽しみ下さい!

 

さて、こちらですが、土日の12ー15時は事前予約制入場となります。

予約の概要はこちら。

 

予約開始は11/15(火)午前8時スタート。

開始日時になりましたら、
HPのこちらのページに予約専用サイトのURLを貼ります。

 

 

予約専用サイトは外部サイトとなります。

そちらのページの要項を熟読の上ご予約下さい。
また、電話やHPのお問い合わせフォーム、

TwitterのDMから等の予約はできません。


一枠40分・2名様までの予約受付となります。
来廊希望日前日まで予約可能です。
(キャンセルは当日でも受け付けます。)

 

なお在廊予定ですが

・ツルカワは全日在廊
・和田まおは土日と平日の一部在廊(変更の可能性もございます)

となっています。

土日の12ー15時以外はフリー入場となりますが、
一度に入場できるのは2名様までの入場制限がございます。

 

また、入場時はマスクの着用・手指の消毒をお願い致します。

ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以上となります。

 

 

 

また、こちらのDMをご希望の方にはお届けしますので、

HPのこちらにある問い合わせフォームから、お名前とご住所を添えてご連絡ください。

お気軽にどうぞ!

 

 

どうぞ、皆様にお会いできることを、まおさんともども

楽しみにしております。

 

ツルカワでした。

 

※以下は前回の会場写真。