子曰く。 | Ryozi the ENTERTAINMENT

子曰く。

故を温ねて 新しきを知れば 以て師と為るべし


温故知新。


です。


こんばんわ、七十子の一人、僕です。


は?

で、今週の金曜日は
月例行事でございます、第三金曜日でございます、
[MAJESTY]

ipodfile.jpg

でございます。

ここでやっと「温故知新」の話を致しますが、
常連のみなさん、及びこのブログを足しげくcheckして頂いてるみなさんにはもう周知済みではありますが、このイベントは「SLOWBACK」はたまた、「oldies but goodies」がベースにございます。
つまり今中々HIPHOPやR&Bのイベントでかかる事が少なくなった曲をドンドンかけちゃおう、てのがありまして。
どんな音楽でもそうやと思うんですけど、音楽にはそれぞれ文化があるかと思います。
PUNKでもROCKでもHOUSEでもトランスでも演歌でも勿論JAZZ、ブルースも。
そんな中で当然HIPHOPやRBは文化と言うものを全面的に打ち出してきて、且つソレを重んじてきてる音楽やと思ってます。
DJやったりMCやってる僕を良く、良く知ってる人はお分かりかと存じますが、僕は流行ってる曲も大好きやし、流行もチェックガンガンします。
その一方で今となっては90'sやとかオールドスクール、ミドルスクールなんて呼ばれかたをしている10年以上も前の曲達が好物でたまりません。
元々世代とはかけ離れたその辺の曲がめちゃめちゃ好きやったんでHIPHOPの歴史やらなんやらは至極自然に自分の中に入ってきてて、何も違和感なく全世代のHIPHOPやなんかを知れてる事はとても財産なんです。
当然さらなる知識を深めていきたいが為に少しばかりお勉強したりしてますけど。
で、三十路となりましたワタクシにも当然十代の頃は、あ、ガラスの十代の頃はありまして、そんな若かりし僕たちみたいな連中をロックしてくれたエロい曲達を逆に今の若い方々はどう思ってくれるんやろか?もし貴方の心に刺さった曲があればうれしいです。のスタンスで基本お送りしてるのがMAJESTYなんですよね。
つまりさっきも少し言いましたがHIPHOPは歴史を本当に重んじてるんす。
過去があって今がある。
この重要性を表現できる文化やないんかなって思ってます。
温故知新
もし古きを知って今の新しきを違う角度から見れるお手伝いが出来ればいいかなと心より思っております。

と、長々と書き連ねた紀貫之ですが、基本的にエロいです。
さっきも先輩と電話で話してたんですが、遅い時間に男女がお酒を飲み交わし何かしらの期待を胸に抱きつつ過ごす時間のお手伝い・・・させて頂きますっ!!て感じすwww
そんな「むーでぃーーーー」な曲が良くかかるて訳ですよwww
だもんで僕はその素敵な時間はDJブースにおるんで、Mr.かやのそと。
あ、やけん僕に対して何かしらの期待を胸に抱いてしまった紳士淑女、紳士はいらんっ!はワタクシ、ブースにて受付をしております。
是非お立寄ください。

当然この趣旨は大きな物なんでイベント自体新しい曲もかかるのでそこはご安心くだせぇ♡

何よりも今週金曜日はBLASTで待ってるのだ♡
24:00までは女子は¥500でいーのだ♡
なんなら男子にお酒を奢って貰えばいーのだ♡
だから男子は女子に奢るお金も持ってくるのだ♡




以上、ぼくだったのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!