心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
昨日ご紹介した
 
「神様のカルテ」シリーズ
「神様のカルテ0」
 
本を読むと得られるもの
 
について書かれていました。
 
 
さっ。
 
では、ここで。
 
少し考えてみましょうか。
 
あなたは、本、特に
小説を読む
 
何を得られると思いますか?
 
実用書は、ノウハウだったり
知識を得られますよね。
 
そうではなく、小説です。
 
それらを読むことで、
一体何が得られるのでしょうか。
 
自分なりに考えてみてくださいね。
 
 
・・・考えてみましたか?
 
 
こちらの
「神様のカルテ0」
 
では
 

 

本を読むと

たくさんの人の気持ちがわかる

 

と書いてあります。

 

そして

 

たくさんの人の気持ちがわかると

 

優しい人間になれる

 

とも。

 

人の気持ちが想像できるようになる

 

ということなんですね。

 

だから、本(小説)を読むと

優しくなれるんです。

 

 

人は自分の人生しか生きられません。

しかし、本を読めば

自分以外の人の人の気持ちを

知ることができるんですね。

 

この部分を読んだとき

 

ハッとしました。

 

 

確かに・・・。

 

 

わたしは、Xもよく使っています。

主に読書アカウントで♪

 

繋がる方も読書好きの方が多く、

みなさん、お優しいんですよね。

 

そういうことか!!

 

ってね、ひとり納得しちゃいました。

 

実用書もビジネス書も読みますが

小説も大好き!!

 

だからね、あなたにも

少しずつでもいいので

 

小説も読んでいただきたいなぁ。

 

なんて、思っているんです。

 

こちらでもたくさん

本の紹介をしています。

 ↓ ↓ ↓

その他の読書記録はこちら♪

 

 

これまで読んだことがない

ジャンルの本を読めば

新しいあなたを発見できるかも♪

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

「神様のカルテ」の

レビューはこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

「神様のカルテ2」の

レビューはこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

「神様のカルテ0、3、新章」の

レビューはこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

フォローしてね