心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
ついに・・・!!
 
読み始めてしまいました♡
 
夏川草介さん
 
「神様のカルテ」シリーズ♡
 
\(^O^)/
 
絶対好き~~~♡
 
神様のカルテ

 

こちらは夏川さん

「本を守ろうとする猫の話」

という本を読んだ感想を

Xに投稿した際に

 

「神様のカルテも気になる~!」

 

ってつぶやいたの。

 

Xで仲良くしてくださっている

フォロワーさんが

 

「まのさん絶対好きですよ♪」

 

って教えてくれたの~~~!!

 

これは読むしかない!!

 

っていうか、

 

ブログでは

「本を守ろうとする猫の話」

のレビューもまだできてない(爆)

 

めちゃんこいろんなことが

滞っております!(涙)

 

読み終わった本を

ぜんぶこちらで紹介している

というわけではないのですが・・・。

 

それにしても、

 

アウトプット待ちの本

30冊ほど!!

※これでもだいぶ減らした!

 

 

そして、読み待ちの本

50冊ほど!!

※こちらも同じく!!(ぇ)

 

 

小説だけでなく、

先輩著者さんや、セミナーなどで

お世話になった方の本も

 

読みたいじゃない~。

 

そして

 

紹介したいじゃない~。

 

・・・という感じで

 

 

全然減らない・・・(号泣)

 

って日々を

相変わらず過ごしています(涙)

 

まぁ、読みたい本が

たくさんあるのは

 

と~ってもありがたいんです、けど、ね。

 

さて、脱線が過ぎますが、

 

「神様のカルテ」

 

以前映画化もされています。

映画?もちろん観ましたよ!!

 

映画もよかったよ~~~!!

 

山

 

では、あらすじです^^

 

信州にある

「24時間365日対応」

本庄病院で働く29歳内科医

栗原一止(くりはらいちと)

 

忙しい毎日を送る中

母校信濃大学医局から

誘いの声が掛かる

 

大学に戻れば最先端の医療

学ぶことができるが

大学病院では診てもらえない

死を前にした患者のために

働く医師でありたい

 

悩む一止の背中を押してくれたのは

高齢のがん患者、

安曇(あずみ)さんからの

思いがけない贈り物だった・・・。

 

 

・・・というような内容です。

 

お医者様って、大変!!

 

っていうか、デビュー作がこの

「神様のカルテ」って

 

すごくないですか?

 

めちゃくちゃ読みやすい!!

 

もうね、

 

泣くので!!

 

ご注意くださいませ!!

 

一止の住む

「御嶽荘」(おんたけそう)

仲間たちのやり取りや

奥さんハルとの関係性にも

 

ほっこり♡します。

 

あぁ、なんて

 

優しいお話なんだっ!!

 

とってもオススメです♪

 

ただし・・・。

 

このシリーズ、すでに

5作品出ています・・・。

 

読むのなら、

一気に読みたいよねぇ。

※わたしだけ?

 

なので

 

時間に余裕があるときに

読み始めるのをオススメします♪

 

これを書いている今は

3を読み始めたところ♪

 

神様のカルテ

 ↓

神様のカルテ2

 ↓

神様のカルテ3

 ↓

神様のカルテ0

 ↓

神様のカルテ新章

 

の順になりますので

お気をつけくださいね♪

 

\(^O^)/

 

少しずつ楽しみながら

読み進めるぞ~~~!!

 

じっくりかみしめて

読み進めるのだ♪♪

 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね