心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
投資信託とか
NISAとはiDeCoとか。
 
耳にすることも増えましたよね。
実際にやっている人も
以前と比べて
断然増えてきたんじゃないかな。
 
2024年はあなたも
 
投資生活、始めてみませんか?
 
って言われても
いきなり高額はこわいですよね。
 
毎月3000円だったらどうですか?
 
それだったらできそう!
 
そんなあなたにオススメなのが、この本!
 
横山光昭さん
 
「はじめての人のための
 3000円投資生活
 新NISA対応版」
 
わたしが投資信託に
興味を持ったのは
 
前職の会社員を辞めた
2016年あたり。
 
こちらの記事にも書きましたが
 ↓ ↓ ↓
 

今よりもかなり、

かーなーり!!

 

お金に対しての不安があったときです。

 

健康保険と年金で

月にバンバカ集金(引き落とし)

されるのが、

とてもとても恐怖でした(大汗)

 

会社員ってありがたいですよ!!(力説!)

 

厚生年金、半額は会社持ちですし。

勤務していた会社は交通費も出たし。

 

辞めてからわかる、

会社のありがたみ♪

 

なにせそれまでいわゆる

DINKS(=共働き)として

わたしの収入もガッツリ

家庭の収入として

カウントしていましたから。

 

収入が激変なワケです。

 

まぁ、会社員時代のわたしのお給料は

微々たるものでしたが・・・(涙)

 

※書いていて悲しくなります(号泣)

 

 

正~直、現在、

当時よりも預貯金は減っています。

 

が、投資はコツコツ続けているので

 

投資金額としては

ジワジワ増えている♡

・・・そんな感じ♪

 

※そもそも当時は投資も

 していませんからね!

 コツコツ続けていれば

 増えるに決まってます(笑)

 

その後iDeCoにも

わからないながらも手を出し。

 

少~しずつですが、

コツコツ、こつこつです^^

 

で、誰かに教えてもらう、

でもなく

 

たったひとりで!

 

本を読んで!!

 

どうにか始めた投資信託。

 

参考にしたのが、

 

「3000円投資生活」

 

シリーズの最初の本だったのです~。

 

 

まだ投資始めてないよ~。

という方は、

 

投資信託ってどんな感じ?

を知るためにも

 

こちらの本で様子をみては?

 

 

 

投資信託は長期で預けるのがキモ♪

少しでも早く始めることをオススメします♪

 

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね