心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
 
本日は読書紹介です♪
 
12月に入りましたね~♪
 
もうすぐクリスマスですね~♪
 
 
・・・というわけで♪
 
6人の著者の短編集
クリスマス・アンソロジーはいかが?
 
※アンソロジーとは
 複数の作品をまとめたもの
 
 
その名もっ!!
 
「Xmas Stories」
(クリスマス・ストーリーズ)
 
こちらの作品は
昨年旧Twitter(現 X)で
この時期にかーなーりーの、
読了ツイを見かけまして。
 
気がつけばクリスマスが
終わっていたので(爆)
 
今年は絶対読みたい!!
 
って思っていたの。
 
朝井リョウさん
あさのあつこさん
伊坂幸太郎さん
恩田陸さん
白河三兎さん
三浦しをんさん
 
の、6名による
クリスマスにまつわる短編集♪
 
あさのさん、白河さん、
三浦さんの作品は初読み!
 
朝井リョウさんの作品は
以前読んだ「何様」にも
収録されています。
 
好きなお話なので再読ダー!!
 
\(^O^)/
 
 
 
タイトルとザックリな内容は
 
朝井リョウさん
「逆算」
何者のサワ先輩が出てきます
 
あさのあつこさん
「きみに伝えたくて」
10代後半から恋人同士だったふたり・・・。
 
伊坂幸太郎さん
「一人では無理がある」
サンタの仕組み!?
 
恩田陸さん
「柊とサンタ」
未来のクリスマス?
 
白河三兎さん
「この心、サンタ知らず」
リサイクルショップで働く
司法浪人生の話
 
三浦しをんさん
「荒野の果てに」
江戸時代の武士が現代にタイムスリップ!!
 
 
個人的には三浦しをんさん
作品が1番好み♪
 
次いで白河三兎さん
朝井リョウさん、かな♪
 
 
6名の著者の作品を
一気に読めるって贅沢♡♡
 
とっても楽しめました。
 
せっかくだったら
クリスマス時期にいかがでしょう?
 
 
気になる方はぜひ
チャレンジしてみてくださいね~。
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

12月4日(月)

佐倉市西志津のカフェにて

セルフセラピーカード鑑定を

行っています♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね