女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
東野圭吾さん
加賀恭一郎シリーズ!!
 
いよいよ佳境に入ってきました!!
 
「麒麟の翼」
 
東野圭吾さんの作品
 
全作読破する♪
 
・・・という
東野チャレンジ
なるものを実施中~♪♪
 
東野チャレンジ詳細はコチラ☆

今回は加賀恭一郎シリーズ!!

 

そう、

 

恭さんシリーズです♡

 

※大事なことなので2回繰り返した(笑)

 

阿部寛さん主演

映画化もされています。

 

※もちろん映画も観ました♡

 

ご存じの方も多いと思います。

 

 

ではでは、

ざっくりあらすじ♪

いってみよ~♪♪

 

\(^O^)/

 

 

東京日本橋

胸を刺された男性

瀕死の状態で現れ、死亡した。

 

容疑者の男交通事故にあい

意識不明の状態である。

 

被害者日本橋まで

移動した理由を探る刑事加賀

 

どうやら被害者

「七福神巡り」

していたようだが・・・。

 

被害者家族容疑者の恋人

様々な人の人生を巻き込み

事態は思わぬ方向へ・・・。

 

一体なぜ被害者日本橋

麒麟像まで歩いて移動したのか!?

 

 

・・・というような内容のお話です。

 

 

余談ですが、

日本橋って東京だけでなく

大阪にもあるんですよね^^

 

東京だと、にほんばし

大阪だと、にっぽんばし

読み方が違います。

 

東京の日本橋はオフィス街。

わたしも若かりし20代の頃は

日本橋勤務でした^^

 

大阪の日本橋は電気街らしく。

東京で言うところの、

秋葉原の雰囲気だそうで。

 

※大阪出身の夫情報♪

 

 

場所によって色々ですね^^

 

 

東京日本橋(地名)には

日本橋という橋があります。

 

このお話の中で

被害者がたどり着いたのは

橋の方の日本橋

 

麒麟像があるんですね。

 

こんなの♪

↓↓↓

 

「麒麟の翼」を読むと

ついつい、この麒麟像

観に行きたくなってしまいます。

 

※少しだけ土地勘はあるんです^^

 

 

こちらは再読ですが、

しかも映画も観ていて

話は知っているのに

 

ものすごく、楽しめました。

 

何度読んでもおもしろい~♪♪

 

 

おもしろい、けど・・・。

 

被害者家族にも

加害者家族にも

 

なりたくは、ないなぁ・・・。

 

※みんなそうだよね!(笑)

 

ただ殺人の被害者、加害者、

だけでなく。

 

会社での、あれやこれや

親子での、あれやこれや

学校での、あれやこれや

 

様々な話がからんできます。

 

未読の方はもちろん、

すでに読まれた方も

 

久しぶりに再読されては

いかがでしょうか?

 

何度読んでも

たのしめますよ♡

 

東野作品は、おもしろい!!

 

\(^O^)/

 

読んだらぜひ、

日本橋(橋の方)にも

足を運んでみてください♪

 

本日ご紹介した本はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡