女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
☆イベント出店のお知らせです☆
 ↓ ↓ ↓
 
コロナが5類になってから
2ヶ月以上経ちましたね。
 
きっと、みんなが
思っていることだと思う・・・。
 
 
で、
 
 
結局、
 
新型コロナウイルスって
何だったの!?
 
ね?
みんな思っているよね~。
 
だからわたしは読んだみた!
 
大橋眞さん
 
「けっきょく、
 新型コロナとは
 何だったのか」
 
 
だって・・・。
 
結局何だったの!?
 
って、思いますよね?
みんな思ってますよね?
 
これまでにも
新型コロナワクチンについて
などの書籍も何冊か読んでいます。
 
これとか♪
↓↓↓

 

今上のブログを読み直すと

今回読んだ書籍の著者と

考え方が少し違う方が

書かれている、のかな?

 

人はそれぞれその方の立場等で

意見も変わるのは当然

 

個人であっても

感じ方、考え方は

ひとそれぞれです。

 

時間が経てば、環境が変われば

意見も変わることもあります。

 

だから・・・。

 

この本を読んだから

この人が言っているから

 

絶対こうだ!!

 

・・・と盲信的に思うのは

ちょっとキケンなのでは?

 

って、個人的には思っています。

 

それを踏まえた上で
今回の
 
「けっきょく、
 新型コロナとは何だったのか」
 
の内容と、これを読んだ
わたしの感想をお伝えしますね^^
 
 
こちらの本では、
 
病原体とは何か
PCR検査について
遺伝子ワクチンとは
新型コロナウイルスの意味
新型コロナウイルス感染症の正体
 
などについて書かれています。
 
初っぱなからビックリしたのは
 
PCR検査は遺伝子の断片を
増やす技術であり
 
医療のために
開発されたものではない
 
という部分。
 
しかも開発者である米国
キャリー・マリス博士
 
「PCR病原体検査に
 使ってはならない」
 
という趣旨の発言をしていた、とか・・・。
 
 
えっ!?
 
 
散々PCR検査陽性の方の数を
毎日のように発表していたのに!?
 
・・・もう、衝撃すぎて(汗)
 
病気の原因の多くが仮設であり
仮設に仮設を重ねる
真実からどんどん遠ざかっていく
とのことで・・・。
 
 
新型ウイルスの存在自体、
仮設である・・・とか(大汗)
 
いや、うん。
うっすらそうなんじゃないか、
とは思ってましたけれども(汗)
 
PCR検査陽性があたかも
病原体ウイルスの存在を意味する
という印象操作
 
マスコミによって行われている
 
のではないか、
とも書かれていました。
 
=恐怖のウイルス
 
と印象づけられている、
というような感じ。
 
えぇええええ!!
 
※PCR検査は擬陽性も多いようですしね(涙)
 
 
色々小難しいことが
書かれているのですが
 
わたし解釈で書くと
 
新型コロナウイルスの病原体は
発見されていない
 ↓
なのでPCR検査をやったところで
意味がない
 
それどころか
 
そもそもPCR検査は
病原体検査に使うものではない
 
マスコミ(医療機関も)
PCR検査陽性=新型コロナに感染
認識していたが
それも間違った情報
 
※色々ややこしいらしい・・・。
 
 
いつの間にか
 
PCR検査陽性=新型コロナ感染者
 
と意識づけさせられ
 
みなが恐怖におののく・・・。
 
・・・と言う状態に。
 
 
このような状態なので、
 
新型コロナワクチン
 
に対しても
なんともかんとも・・・。
 
な感じで(汗)
 
※この本では遺伝子組み換えワクチンについて
 書かれています。
 
ただ、今回の
新型コロナワクチン接種
 
受けなきゃいけない
 
というような国全体からの圧力
も感じられましたよね?
 
※マスコミなどの報道含め
 
 
今回1度、このようなワクチンを
打った、という事実があると・・・。
 
これは、もしかしたら、
のことなのですが・・・。
 
今後、
 
謎の遺伝子組み換え注射
 
「国が打てっていうから」
 
と、自発的に受けてしまう社会
できてしまう危険性もある、
 
と書かれているのが
とても怖いな・・・。
 
と感じました。
 
自分で調べず、ただ受け身で
 
「やれと言われたから
 やりました」
 
で行動するのは
もしかしたらとても
恐ろしいことなのでは!?
 
・・・と感じたのです。
 
TVでこう言っているから
ネットではこうだった
 
や、もちろん、
 
この本読んだからそうに違いない!
 
などの思い込み
 
めっちゃくちゃ恐いな・・・。
 
と感じました。
 
 
この本を読んでわかったことは
 
結局新型コロナウイルスについては
 
何もわかってない
 
・・・ということなんだな。
再認識しました。
 
 
何より大切なのは
 
知ろうとすること。
 
そして、
 
自分で考えること。
 
 
情報を集め、自分で考えること。
自分の意見を持つこと。
 
 
これがものすごく大切
なんだな、と感じた1冊でした。
 
 
聞き慣れない言葉や
難しく感じることも書かれていますが
 
ひとつの意見として
こちらの本を読んでみては
いかがでしょうか?
 
 
わたしは読めてよかった^^
と思っています。
 
 
本日ご紹介した本はこちら
 ↓ ↓ ↓
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡