女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 

 

週末恒例の読書紹介です^^

 

本日ご紹介するのは

 

七月隆文さん

 

「君にさよならを言わない」

 

です^^

 

これまでにも何作か読んでいます。
 
 
「ぼくは明日、
 昨日のきみとデートする」
 
「サラと魔女とハーブの庭」
 ↓ ↓ ↓

 

どちらもファンタジー色

強いお話です。

 

そして余白多めの文章なので

 

進みが早い!!

 

※積み本多いわたしとしては

 大変ありがたいです!!

 

 

今回のお話も

 

幽霊が見えるようになってしまう!

 

というファンタジーもの。

 
 
ザックリなあらすじを
お伝えしますね^^
 
 
事故キッカケ幽霊が
見えるようになった明(あきら)。
 
6年前
交通事故で亡くなった
初恋幼馴染み
桃香(ももか)と再会する。
 
昔と変わらぬ
笑顔を見せる桃香
ある未練を残して
この世に留まっていた。
 
それは、果たせなかった
あの日の約束・・・。
 
桃香を救うため、
明は6年前に交わした
2人の約束を遂げる・・・。
 
その他、
この世に未練を残した
少女幽霊たちの魂との
交流を描く連作短編集!!
 
 
・・・・というような感じです。
 
 
幽霊が出てきますが、
こわくはありません。
 
ホラーじゃないのでね^^;
 
こちらの作品、
続編も出ています♪
 
思わず読んでみた(笑)
 
読むなら、1作品目から
読み進めた方が
 
話も繋がっているので
楽しめるのではないかな~と。
 
 
本当~に、
 
サクサク読めます。
 
オススメかどうか?
と言われてしますと・・・。
 
 
個人的には
そこまでオススメではない、かな。
 
※個人の好みの問題!
 
 
ファンタジーがお好きな方
文字ぎっしりの本がニガテな方
 
には、オススメかもしれないな~。
 
と思いました。
 
けっこうスカスカなので^^
 
※良い意味でっ!!
 
 
それでもまだ
「文字量多いよ!!」
と思われる方も
いらっしゃるでしょうけれど~。
 
 
ご興味を持たれたら
ぜひ♪
 
チェックしてくださいね^^
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 
「君にさよならを言わない」
 ↓ ↓ ↓
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

メルマガは

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡