会うだけで運気がアップする♪
 

心スッキリセラピスト

アトリエMANO(マーノ)Kiyomiです♪

 

千葉県八千代市を中心に活動中♪

 

カラーセラピー、タロット占い、ときどき銀粘土で、あなたの「やりたい!」が実現できるよう、応援しています!

 

 ☆募集中☆

カラーセラピー100人チャレンジ実施中! 
100人達成まで1回3000円!

カラーセラピーのご感想はこちら

 

 

<相談内容>
 
結婚7年目です。子供はいません。
不妊治療も体外受精までしました。流産も経験あります。
子供は好きで欲しいのですがなかなかできません。
周りは子持ちばかりで気が滅入ってしまいます。
 
( ペンネーム ハルヒさん )
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
あぁ・・・。
 
そのお気持ち、お察しします・・・。
 
私も同じような気持ちで過ごしていました。
心理学を知って、少しだけ気持ちが落ち着いてきています。
 
ハルヒさんが少しでも楽になりますように。
 
さっそくセルフセラピーカードを引いてみましょう。
 

 
「役割」
 
女だから、結婚しているんだから、みんなが産んているんだから。
などなど。
 
役割を果たそうと思い込んでいる部分があるのかもしれませんね。
 
実際には、お子様がいないということなので、潜在意識(=無意識)としては、
 
子供がいたら大変そう、とか、子育てしていたら自分の時間がなくなっちゃう、とか、子供がいることで発生するデメリットの方を多く感じているのかもしれません。
 
無意識なので答え合わせはできないんですよ~^^;
 
ただ、現実は潜在意識(無意識)が実現化したもの、と考えると・・・。
 
色々、これかな?あれかな?と、考えられませんか?
 
頭(=認識できている意識)で考えていることではなく、心の奥底、見えない部分で思っていること、と捉えてくださいね。
 
解決方法を引いてみました。
 
 
「コミュニケーション」
 
まわりがどうであれ、ハルヒさんご自身のお気持ちはどうでしょう。
じっくりゆっくり、考えてみてくださいね。
 
紙に書き出すのも良いかもしれません。
 
ハルヒさんがどんな風に人生を生きていきたいのか、とか、
ご主人と一緒になったのはどういう気持ちでなったのか、とか。
 
掘り起こしてみると良いでしょう。
 
なんでご主人と結婚したのかな?とか。
人生において何を大事にしているのかな?とか。
 
ご自分を見つめなおしていくと、きっと今までフタをしていたことにもアンテナを張ることができ、もっと人生を楽しめるようになりそうですよ♪
 
 
☆ここからは個人的なメッセージです☆
 
結婚して何年もして、子供がいないというのは、子供が好きな身にとってはとっても辛いですよね。
 
子供がいれば、子供がいる幸せがある。
 
子供がいなければ、子供がいない幸せがある。
 
子供は、いてもいなくてもいい。
 
そんな風にご自分を認めてあげられるようになると良いですよね。
 
子供のいない自分がダメだ、ではなく、子供がいてもいなくても自分という存在は素晴らしいんだ。
 
そんな自分と一緒になってくれた夫にも感謝。
 
そういう気持ちで過ごせていけたらいいな、と個人的には思っています。
 
ご自分を責めず、どんな自分であってもいいんだ。
そう思えるようになったとき、私はとても楽になりました。
 
この鑑定結果(&個人的なメッセージで)ハルヒさんが少しでも前向きに過ごされるキッカケになれば嬉しいです。
 
ご依頼、ありがとうございました。
 

 

セルフセラピーカードでの鑑定結果リンク集はこちら☆

お申込はこちら

 

☆今後のイベント情報です☆

 

7月23日(火)船橋駅周辺で読書お茶会(ランチ会)開催!

⇒詳細はこちら☆

残1席です♪
 

 

 

LINE@はじめました♪

1対1でのトークも可能です。

  

友だち追加

 

友だちID検索@ftb0584kでも登録できます(*^-^*)

  

その他各種セッション・銀粘土体験教室なども行っております。

※主に千葉県八千代市内で活動しています。

※平日の日中のみ。日付は相談して決めましょう。

 

各種お申込はこちら

 


Facebookページはこちら☆


インスタはじめました♪
 
Instagram

セッションは千葉県・佐倉市・八千代市・白井市・酒々井市・成田市・船橋市・習志野市・市川市・千葉市(稲毛区)・東京都(八王子市・渋谷区)の方にお受けいただいております。

 

仕事についての悩み、好きを仕事にしたい、仕事を続けるか辞めるか、夫婦関係、親子関係、不妊治療のステップアップ等のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えない悩みをスッキリさせていきましょう!