Jpn1羽田盃。
今年から新設されたダート三冠レースの1戦目として4/24に大井競馬場で行われます。
ナイター開催なのでレース発走時間が20:10なんですけど、もし現地観戦しに行くとしたら終電に間に合わない可能性が大なんですよね…ショボーン
地元まで帰れる電車だと品川発20:45の特急が最終。
(その後発の電車だと途中までしか行かない)
レースの結果を確かめた直後に脱出してすぐタクシーに乗れば間に合うかもしれないけど(競馬場公式案内では車で約20分)、渋滞や駅構内での移動などで手間取ると間に合わないでしょう。

もちろん出資馬が勝利した場合はなるべく表彰式なども見たいので絶対に無理ですね。
高速バスならある程度は時間に余裕ありそうだけど、翌日というか実質当日深夜の仕事に間に合うかが微妙。
自分で運転して往復すれば最も時短になるけど、疲労や睡眠不足になるだろうからなるべくは使いたくない。

あとは現地観戦は諦めて、場外に馬券だけ買いに行くのもアリかな。
車移動になるから多少キツいけど、昼間の内に馬券買ったらとんぼ返りして、家のネットでのんびりレース観戦出来れば、翌日に疲れ残らないように出来ますしね。