レッドラウル 牡3 国枝
2/25の中山未勝利戦(D1800m)に横山和生騎手で出走し7着。
スタートは上に伸び上がるような形でやや出遅れ気味に。
その後は少し押して前へ行かせたけど、馬群の中で他馬に揉まれ、ちょっと窮屈そうながらも我慢の走り。
3コーナー過ぎから追い出すも思った様に伸びずに先頭から1.9秒遅れてゴール。
ただ前走の芝のレースよりは手応えもあったようで今後もダートで行くようです。

レース後は特に問題は無さそうだったのですが、水曜の馬体チェックでレース中に出来たと思われる左前の管の部分に傷が見つかり、多少の腫れも見られた為、大事を取りたい事と節稼ぎも含めて、松風馬事センターへ短期放牧に出されています。

ルージュプリエール 牝3 松永幹
2/25の小倉未勝利戦(芝1800m)に菱田裕二騎手で出走し12着。
ちなみに初出走組4頭に限ってみればクビ差の2着でしたw
心配されていた馬体重は408kgと輸送あった割には何とか持ちこたえた感じですね。
レースはゲートからの出が遅れ、さらに3番の馬が内によれてきて前を横切られるという不運。
(ちゃんと出てたらぶつかられてただろうから出遅れはかえって良かったのかも?)
そのまま後方からの追走となり、直線に入ってからは無理させない為か、ムチを使わずに流して先頭から2.3秒遅れてゴール。
結果は振るわなかったけど経験馬相手の初戦としてはまずまずでしょう。
馬場も悪かった中で頑張ってくれました。
走りは上に跳ぶようなフットワークでダートが良さそうとの判断から、次走はダートに向かうようです。
今回は権利取れなかったけど、中京の牝馬限定D1800mとかならそこまで集まらないだろうから出走自体は可能かも知れませんね。
非力で体重も軽いこの馬ではかなり厳しいでしょうけども。

タイキバルドル 牡4 勢司
公式はいつまで大久保厩舎所属にしているんだ?
VHR名張分場で軽めの調整。
3、4週間程度を目処に帰厩させ、4月の福島芝1800m(4/13?)を目標にしている。

タイキジパング 牡3 菊沢
美浦・菊沢厩舎で調整中。
前走は馬場が悪すぎて参考外で、次走は3/16の中山芝2200mを目標にして、今後の追い切りの動きなどから柔軟に考える。

ベファーナ 牝4 松下
2/24の阪神1勝C(D1800m)に西村敦也騎手で出走し2着。
スタートは悪くなかったけど無理せずに後方からの追走。
道中徐々に上がっていき直線追い込んだけど2着まで。
馬場や展開からも前有利だったし、34コーナーで外回らされた分だけ最後届かなかったかな。

レース後は多少の疲れは見せているが、脚元などに問題はなさそうなので、3/17の阪神1勝C(D1800m)に向けて在厩のまま調整する。