こんばんは
中川りえです!
先日ね
4日間ライブをしたんだけどね
今回、本当は2日間の予定でしたが
もうね〜
サロンオーナーさん達に
どうしても集客力を高めていただきたくて
2日延ばして
4日間ライブを行いました!!
同業のネイルサロン専門コンサルタントの子にね
「病み上がりにそんなエネルギーあるな〜」
って言われました笑
十分、引きこもってたからこそ
エネルギー満ち溢れています^ ^
モリモリ食べてます!
今回はライブでね
普段、アストピアサロンアカデミーの
講座の中で伝えていることを
惜しみなく出しちゃいました^ ^
そしたらね!!
なんとなんと
これ、すごくないですか!?
たった3日で集客に
繋がっているオーナーさんが
いましたよ〜〜〜^ ^
さらに、
ストーリーズから
ご新規様から反応があった!と!
いやいや〜
驚きですよ^ ^
でもね!!
ということは・・・
今まで、誤った発信をしていた・・・。
ということになりますよね。
そう!!
今回は
「告知から募集」について
具体的にお話をしました。
私は普段、
多くのサロンさんの投稿を
拝見させていただいていますが
誤った投稿をしているサロンさんが
8割ぐらいみえます。
ま〜ま〜な割合・・・。
これを放置していては
あかんでしょ!
と思い、今回4日間ライブをさせてもらいました。
じゃ〜、
何が間違っているかって言うと
あなたの見込み客が
「何を見たいのか」
「何を知りたいのか」
ここが完全にズレています。
例えば、あなたが
洗濯機が壊れて
家電屋さんに洗濯機を
買いに行ったとします。
店員さんが
「このカラー人気ですよ!」
「この容量大きくていいよ!」
っていきなり言ってきて興味持ちます?
まずは
「機能性」じゃな〜い?
次に
「自分の家の洗濯機を置く場所の幅」
などじゃな〜い?
第一段階で
ズレていたとしたら
「なんか、この店員さん話し分からん人やな〜」
ってなりませんか?
この問題が
サロンオーナーさん達の
SNSや店内で起こってます!!
でも、コレって
なかなか自分では
気づかないんですよ。
みんな無意識レベルで
「ズレ」を起こしてしまってます。
なので、
コンサルを付けられる方って
この「無意識」を
修正しに来られるんだと
私は思ってます。
コレからも
ライブで有益な情報を
お話ししていきますので
ぜひ、ライブを覗きにきてください。