ストレスフリーな
サロン経営構築
あなたのサロンがお客様が少ない
売れないサロンだとします。
それって 何がズレているのだと思いますか?
インスタの使い方
文章の書き方
写真の取り方
田舎だから
なんだかんだ〜と
理由はあるかと思いますが

そもそも
「お金に変わるサービス」
これを持っていないんですよね。
サロンのサービスって 1番大事なんですよ。
お客様が買いにくるものですから。
好まれないと 買われないでしょ。
どれだけ SNSの使い方が 上手くても
経費をかけて ホットペッパーに 載せたとしても
しょ〜もない サービスだと 誰も買わない。
これが現実です。

サービスを作るときのポイントを
今日は一つお伝えしますね。
それは・・
「利益の出るサービスをつくる」
売り上げ上がりました〜! 売れました〜!
なんて単純に喜ぶ人いますけど
お金が入ってきたらいいかって それは違うよ!
この考え方で サロンをやっていると
間違いなく 開店休業中の サロンになってしまいます。
次から次にサービスを導入する
コンサル受けては失敗する
こんな方 山ほど見てきました。
サービスを作る時に 考えて欲しいことは
買ってもらえたらOKではなく
サロンビジネスを 継続するための 収益化できるか!!
ここが最も大事です。
卒業生さんで 当アカデミーを
受講されたばかりの時に 話を聞くと
1万円のサービスを 売ったとしても
6割を協会にもっていかれる なんて人がいたんです。
これだと 利益が少なすぎて
サロンビジネスを存続させることは 難しくなります。
また、
エステサロンだと 仕入れがあるのに
そこを計算せずに 単価をつけて利益生まれず・・・。
なんてこともあります。
サロン業界 最低でも
顧客単価 12000円
受講生さんでは 顧客単価 48000円 なんて方もいます。
もちろん仕入れなどが ある場合は変わりますよ。
例えば 予約が満員に近いサロンだと
1日の平均来店数が 3〜4人 3人としましょうか。
最低顧客単価の 12000円×3=36000円
週に5日稼働して 36000円×5=18万円
1ヶ月で約72万円 これでも月商100 いかないんです。
じゃ〜 月商100稼ぎたい オーナーはどうすれば いいのか・・・。
もうわかりますよね。
じゃ〜 これを1日に4人 施術したとします。
それって あなたのカラダ いつまでもちますか?
「利益の出るサービスをつくる」
ここには
「理想の働き方」
ここも組み合わせなければ いけないということを。
毎日、休みなしで がむしゃらに働いて 稼いだとしても
精神的にも肉体的にも 参っていたら意味ないですよね。
できれば 稼働率を下げて 売り上げは上げていく。
これがやはり 理想の働き方であり
事業を始めた メリットでもあるということ。
ただ単に 周りのサロンを見て
価格をつけるのではなく
サロンを存続できる
サービスを作っていきましょう!






