サロンにリピート顧客を増やすためのカウンセリング | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーなサロン経営をしよう!

中川りえです!

 

 

3500名が登録中

無料メール講座

ダウン ダウン ダウン

image

 

 

 

ここ最近は
アカデミーのグルコンで
「カウンセリング」について
行っております。



私自身はカウンセリングを
徹底的に研究して
お客様の深読みをすることに
徹しています。




これをするようになって
リピート率がグングン上がり
 

 


紹介のお客様がどんどん増え
自分の仕事が楽になりました。

 

 

 

カウンセリングとは・・



カウンセリングを
するだけではダメで



ここには仕組み
必要になってきます。



お客様が

「あ〜早く施術してほしいな」

「次も来たいな」




なんて思えるような
カウンセリングの時間が
必要となってくるのです。



これは完全100%
私のオリジナル

アカデミーでは
お伝えしております。

 

 

 

ここに関しては
セミナーなどを
するつもりはありません。



アカデミー受講を
決めていただいた方にのみ



お伝えしていくと
決めていますので^ ^
 

 

 

そうは言っても
少しだけカウンセリングについて
お話をしたいと思います。




まず、
カウンセリングの時って
カウンセリングシートに
お客様にご記入いただきますよね。




この時に
絶対に空欄のないようにすることです。
 

 

 

カウンセリングシートとは
お客様に聞きたいことを
聞くんですよね。




なのに、
空欄のままスルーするって
それはいかがなものでしょう。




私がいろんなサロンを
お邪魔させてもらって
いつも思うことがあります。



質問の意図が
分からない質問をされたり



どう答えていいか
分からない質問があったり



書こうにも書けない
箇所があるカウンセリングシートを
使っているサロンが多い



ということです。
 

 

 

私は受講生さんたちには
万が一、お客様が空欄で
戻してきたとしても



口頭で絶対に聞いてください。
と言っています。



スルーするなら
最初からシートに
載せなければいい。

 

 

 

カウンセリングシートをもとに
お客様に話を聞いていく。



そして、その聞いたお話をもとに
施術をしていく。



この流れをしていないとしたら
ただのセラピストの自己満ですよ。

 

 

サロン経営情報はこちらから
↓ ↓ ↓