お客様に喜んでいただけるサービス | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

リピート率100%

ストレスフリーな

サロン経営構築

中川りえです!

 

 

 




 

サロン経営22年、整体師23年

6年前に立ち上げました

サロンオーナーのための学校

APSアカデミー受講生150名超え

 

 

 

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APSアカデミー(アストピアサロンアカデミー)では

下記のオーナーさんたちが学んでおります。

 

 

 

ペットサロン靴専門店自宅手打ちパスタ麺販売
輸入雑貨の通販専門
サプリ専門販売店加圧トレーニングジム
波動調整院
マクロビお弁当屋アクセサリー通販販売
鍼灸院
気功院ヒーリングサロンアロマサロン
まつげエクステサロン
よもぎ蒸しサロンスウェディッシュサロン
リフレサロン
ホルミシスサロンネイルサロンアーユルヴェーダサロン
整体院
美容院脱毛店接骨院ヨガトレーナーバレトントレーナー
ピラティストレーナー
ファスティングトレーナーパーソナルトレーナー
開脚専門トレーナー
ベビーマッサージサロン料理教室お菓子教室
カフェ
ブラジリアン脱毛サロンリボンアート教室
デコレーションアート教室
お昼寝アートプリザーブドフラワー教室
リーディング専門家
カードセッション専門家小顔専門サロン
便秘専門サロン
ヘッドスパ専門サロン

 

【APSアカデミーの受講生さんの成果】

 

▪️エステサロン

月商80万→12ヶ月で月商330万

 

▪️料理教室講師

少人数のレッスン→毎回レッスン満席、企業コラボ、雑誌連載

 

▪️よもぎ蒸しサロン

月商8万円→2ヶ月で月商60万、店舗拡大

 

▪️鍼灸サロン

 月商15万円→4ヶ月で月商60万、自宅サロンから店舗移転

 

▪️痩身サロン

月商60万→4ヶ月で120万、その後も100万超え継続中、マンション購入

 

▪️ネイルサロン

月商30万→4ヶ月で月商80万、自宅の隣にサロンオープン

 

▪️整体サロン

月商30万→3ヶ月で月商100万、現在3店舗経営

 

▪️オイルマッサージサロン

月商25万→6ヶ月で月商80万

 

▪️パーソナルトレーナー

0スタート→6ヶ月で月商80万、毎回レッスン満席

 

▪️パーソナルトレーナー

月商20万→ メディア出演、海外講師活動

 

▪️ピラティストレーナー

0スタート→月商100万、毎回レッスン満席

 

▪️ベビーマッサージ講師

ワンコインでサービス提供→テレビ出演、企業コラボ、行政からの依頼殺到

 

▪️リーディングコーチ

0スタート→たった1日で11名集客、その後満席

 

▪️小顔専門サロン

月商4万→月商35万、講座毎回満席

 

▪️プリザーブドフラワー講師

生徒3名→企業コラボ、レッスン満席、月商50万

 

▪️リンパマッサージサロン

月商10万→3ヶ月で月商70万、インスタのみで新規集客

 

アカデミーの様子はこちらから

 

受講生さんの成果、感想はこちら


 

 

フォロワー1.1万人

サロンオーナーのためのインスタグラムはこちらから

 

 

 

 

サービス』と『おもてなし』



サービスとおもてなしは違います。



サービスとはどの仕事でも
必要なものだと思います。


 

私たちサロン業にはサービスは

特に重要なものではあります。



また、日本のサービスは質がいいと
海外の方からもかなり好評なもの。

 



『サービス』


 


私もサロンではサービスには

とてもいろいろなことを意識しています。


開業した頃はいろんなことで悩みました。
何をしたら、お客さまが自然と喜んでくれるのか?



 

その中で気づいたことが
『サービス』というものは
お客さまが喜んでくれるというよりも



私たちが『サービス』を与える喜びを
知ることが一番大切なのだと思いました。




1、お客さまを満足させるためには努力を惜しんではいけません
2、その都度起こる事態に臨機応変に対応できること
3、スタッフがいる場合はチームワークを大切にすること
4、新しいものに常に取り組む
5、今に満足せずに常に自己能力のレベルアップを図る




無償のサービスはないかもしれません。




心の込もっていないマニュアル通りの
サービスの場合、お客さまからクレームが
出ることはないかもしれませんが


果たしてお客さまに心から喜んで頂けるでしょうか?


心のこもっていないマニュアル通りの
サービスはきっと事務的で冷めた印象を
与えてしまいます。



お客さまにいかに喜んでもらえるか考えて
サービスを提供する時に発揮される


「サービス精神」に「おもてなしの精神」


を盛り込むことでサービスの質は

無限に素晴らしいものにすることができるんです。



その場その状況に合わせ
相手を思いやった親切な言葉遣いや対応

サービスが受け渡しされる場には

「人と人とのふれあい」があります。



『与える喜び』=心からのサービス
『与えるのは義務』=ただのサービス



お客さまに響くのは?

あなたはどっちのサービスがいいですか?  

 

 

 

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