サロン経営の方法知ってます? | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーな
サロン経営構築

リピーターさんで
予約表が埋まるサロン構築


こんばんは
中川りえです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 


今日は冷え込む三重です。

 

でも、キュッと引き締まる感じで

冬も好きです雪だるま

 

 

今年はまだ、お伊勢さんに

行っていないので、近々行きたいな!

 


三重と言っても私が住むところは

名古屋寄りなので伊勢神宮までは

1時間半ほどかかります。


ちょっとしたプチ旅行ですね(^^)

 

 

昨年の2月に行った時は

コロナの影響でなんとも!

貸切状態でしたびっくりマーク

 

 

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さて、

 

あなたはサロン集客できていますか?


毎月定期的に5〜10人は

新規集客したいものですね。


ですが、

それができている人はごくわずか


なぜなら、サロンは開業して
1年で60%のお店が閉店しているから。

 

 

 

 

 

技術はあっても経営を知らない!


まさにここです。


ただ、技術もないとリピートはいただけません。
 

 


オーナーとしてセラピストとして

両刀使いで動かしていくことに

多くのオーナーさんが限界を感じます。



実際、私のアカデミーでも

最初の頃は受講生さんたちは

 
旦那さんの収入をあてに生活

会社員やパートとかけもち

雇われから抜け出せない

母子手当でなんとか生活している



という方もみえました。



本当にそれで良いのか?


 

 

 

ふと考えた時
それではダメだとなるのだけれど
その先はどうしていいか分からないし

 

 


変わりたいけど
変わることが怖い




こんな思考も生まれてきてしまいます。



人って結局のところ
行動するのが怖いのです。



私だってあります
そんなこと。



だけど、

私はその先を見たい!
 

 

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こう思うようになってからは
考える前に行動するようになりました。



ただ、すぐには行動ってできません。

 

 

そこは、
一つずつ細分化させて
まずは考えてみるのです。




私って…
誰のためにサロンをしているんだろう?
お客様のため?
自分のため?
家族のため?

 

 


私はまずは自分のためでした。
自分が満足できなければ楽しめなければ
良いものなんてお客さまに提供できないから。


 

 

次に何のためにサロンをやるのか?
私の60歳を想像しました。
その歳でも現役で働いていたい。
そのためには若いうちに土台を作らなければと考えました。




今だけを見るのではなく
未来を見て考えないと
計画は立てられない!
とも思いました。



集客できないと慌てる方もいますが
まずは、なぜ?集客できないのか
ここをじっくりと考えることが最優先です。
 

 

 

小さなことから一つ一つ

組み立てていくことで

自分がサロンで何を提供する人間なのか

 

 

 

ここがハッキリ見えてくるから(^^)

 

 

 

あなたがこの先もサロンを長く続けていきたい

 

 

 

そう思うのであれば、土台と基礎固め

まずはここから確実につくってあげてください。

 

 

崩れない未来に向けて乙女のトキメキ

 

 

 

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