お客さまに自分の想いをしっかり伝えること!ここができないと新規集客もリピートも取れない | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

『リピート率100%』のストレスフリーなサロン経営!
5年以上お客さまが通い続ける憩いサロンの作り方
 

サロンコンサルタント

アストピアサロンアカデミー主宰

中川りえです

 
 
『お客様への伝え方をお間違えなく!』
 
 
 
サロンオーナーさんに伝えたいことがあります。
 
 
 
あなたはお客さまに
自分のサービスのことを
どのように伝えていますか?
 
 
 
カラダのことなんて
情報が多すぎて何を選んでいいか
 
 
 
迷って迷って一歩踏み出せない人が
ほとんどなんですよね。
 
 
 
そこを一歩、踏み出させるのが
私たちの役目でもあるんですよね。
 
 
 
SNSや何かのツールを使って発信して
見込み客の方達に伝わって
あなたのサロンに来店してくれても
 
 
 
思っていたことと違うことばかり
伝えちゃって、結局リピート取れずに終わる
 
 
 
もちろん、このようなサロンさんが多いのは
本当に現実です。
 
 
 
なので
サロンの閉店率って
3年後には90%超えになってしまうのでしょうね。
 
 
 
では、何をしたらいいか?
 
 
 
あなたが持っている技術や知識はひとまず
どこかにおいておいてください。
 
 
 
私たちが持っている技術や知識を
お客さんは一番には求めていません。
 
 
 
お客さまが求めているのは・・・
 
 
 
カラダを健康に近づけてくれる
 
『環境』と『あなた自身』
 
 
 
なぜ、初回来店時に
リピートしてもらえないのか?
 
 
 
あなたの持っている知識をばら撒きすぎ
 
 
 
要するに喋りすぎです!
 
 
お客さまとあなたの関係は
 
『人』と『人』の
 
繋がりを作ることに集中してほしいなと思います。
 
 
 
あなたが持っている知識はお客さまにとっては
対して必要としていないのです。
 
 
 
どうしたらお客さまを満足させて
あなたの求めていたお客さまが通い続けてくれる
という状態にもっていけるのか
 
 
 
お客さまの心を開き、距離をすぐに縮めること
 
 
 
ここをないがしろにしては
リピーターになってもらうことはありません。
 
 
 
回数券が一回切れたら更新してもらえない。
 
 
カラダが少し良くなったら来てもらえなくなる
 
 
こんなことがあるかもしれません。
 
 
 
でも、その状態って
そのお客さまは悩みを解決できずに
また悪い状態に戻ってしまうんですよ。
 
 
 
そのまま放っておいていいです??
 
 
 
あなたはなぜ、セラピストになりましたか??
 
 
お客さまが永遠に通うサロンに
そして、お客さまのお身体が良い状態に
なっていくように最後まで責任持って
接客してあげてくださいね。
 
 
 
 
 
 

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