枝豆と新ニンニクの冷彩麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

明けて本日

トマト冷彩

ネギ冷彩やりつつ

表題の限定やります。


先にすみません

やりたい事を詰め込みすぎた結果

ご用意出来たのが20食のみですので

ランチ10食ディナー10食となります


数が少ないので告知はこちらのみ

店内に告知はありません。



枝豆ポタージュをイメージしながら

大量の枝豆を皮を剥くところからやりましたが

舌に残る食感などを考慮し

文字通り一晩中裏漉し作業をした結果の量です。


原価をしっかり出さずともわかるヤバさ

ただ杯数的にも少ない為

流石に全てを売価には充てれませんでした


それでも『枝豆を使った』

というイメージから正規の売価をつけても

まだまだ一般的にお高いイメージなのかなと。


枝豆の旨味と香りだけを閉じ込め

ガーリックオイルでアクセントを加えた

レストランのスープに負けない手間と味


そこに今回初登場のスペイン産アーモンドポーク

アーモンドを餌にした

イベリコ豚×デュロック種の交配という

高級豚を少しのせます

この少しでの破壊力の凄さもお楽しみください


ご理解いただける方向けに

(ブログ読んでくださるほどチェックしてくださる方向け)

少数販売したいと思いますので

よろしくお願いします


このところの野彩を軸にした構成の中

新しい機材を検討しておりますので

もう少し仕込みも楽にできるかと思います。

まぁ例によってすごい値段ですが

今後も野彩ベースは考えていきたいので