てじ廊 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


今年もやって参りました


念願のブランド豚の骨を使った

贅沢仕様のロイヤルてじ廊w


骨・肉・背脂

全て別のブランド豚をあわせてます


こんなゼラチン質な出汁

まぁ寸胴かき混ぜられなかったですからねw


麺は二郎系と言えばのオーションに

きたほなみを合わせてうちらしさを。


食べ応え凄いです


タレはキッコーマンさんの最高級醤油「御用蔵」を

軸に仕立てました


肉も北海道カムイ豚の煮豚と

スペインのデュロック純血種のバラ肉を

ガーリック香るタレで煮込みました


背脂は初の愛知県産あいぽーくの背脂と

各豚から出る液体油をあわせます


ニンニク、、、まぁ国産ですよねwww

新物のニンニクを刻んでオイル漬けにしたものを。

香りは立っても辛味・後のにおいを軽減する為の

一手間くわえてます。

特に金曜は気にする方多いので。


オプションとして

なまたまご

新生姜オイルソース

生ニンニク

ご用意してます

新生姜とたまごダブルが激しくオススメです!


今回もノンアルコール飲料と調味料持ち込み可能

普段は勿論禁止・ドリンクは持ち込み料貰います


調味料は胡椒と一味はご用意してます

1席潰して置いておきますので使用後は元に戻してください。


何度かやってるてじ廊の中で

原価も手間も圧倒的にかかってます


僕の中ではかなり満足いくところで

これ以降はあまり上が見えない気がしてます。


元々が真逆のようなラーメンをやってるのもあり

求められる事とは違う事なのですが

そんなうちが創る二郎系だからこそ

面白みもあるのかなと。

とはいえ

過去ど暇だった日があるのがトラウマで

封印に近いラーメン一位でもありますのでw


よろしくお願いします!