地鶏醤油拉麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます


10周年を機に

かつてのレギュラーを

僕の中で新しい形でリリースします


今までの細麺ではなく

超多加水の手もみ太麺を打ちました

わずかにもち麦を配合し

啜り心地と歯触りの良さを重視しました


地鶏出汁はやはり

名古屋コーチンと山水地鶏

この組み合わせが僕のつくるものには一番逢うかと


醤油はこれまで探してきたものの中でも

かなり高級な醤油の組み合わせ

杉桶仕込や木樽仕込

無農薬食財のみ使用したものや

清酒杜氏が作ったものまで様々です

旨味がもの凄く

太麺や分厚い地鶏出汁に負けない

かなりのものが出来ました


肩ロースの炭燻製やムネポワレ

鈴也ファームのほうれん草や

ごぼうのメンマなど

超特製には白王豚バラの炭燻製ものります!


逢え玉は最近大好評の生姜オイルソース

ソースのみもお付けできます


逢わせ飯は雑炊

またはTKGもオススメです!


大好きな白河ラーメンのお店を思い浮かべながら

僕なりに創りました

なのでかなり好きな味です!


本日月曜は静かな1日で。

この流れだと

そこまで出ないかなと少なめのご用意にしました

金曜まであれば良いなと思ってます

たまにペースが早いと言われたりもしますが

あまり長いスパンにすると

今日みたいに静かな日が出来てしまうのかなと、、


臨時休業を出さぬよう体調管理含めて

細心の注意を払ってはおりますが

やってるかどうかの不安はあるのかなと思います。

そこは申し訳ありません。


僕が営業をきちんと続けていくことで

日々のご来店も安定して来るのだと信じて

しっかりとして行きます