真鯛薫拉麺〜倖〜 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

ブログではあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年もやります
年始の鯛

今年はあまりにも鯛が良すぎて煮干での補助をやめました。下支えの昆布と浅利以外は真鯛です。


綺麗なアイシャドウ
もちろん今年もはなたれコラボです!
佐藤店主が捌いてくださいました!
内臓も綺麗な状態でしたので
贅沢に真鯛出汁をひきました!


香味油も鯛の兜と中落ちを使いました!
例年にない上物!!


のせものは勿論お刺身を!
湯引きした後に昆布締め
昆布は羅臼の醤油漬けを噛ませてます!
書くの忘れたのもありますがのせものは鯛を活かす構成にしました!

変わり玉は鯛オイルとノンケミレモン

しめのご飯は
ワサビ茶漬けとextraとして鯛胡麻茶漬けをご用意しました。
自家製の胡麻タレに鯛のお刺身を和えてご飯の上に!

例年にない贅沢なお出汁をお楽しみください!

そして
英業時間変更及び緊急事態宣言について
まずは今年から火曜昼英業とします
土曜夜をおやすみにします
これは去年から決めてました

金曜は正式に特別メニューの日にします

ここまでは英業時間の変更です。

その上に

緊急事態宣言を受けて
うちでは解除されるまで。
正直どこまで伸びるかもわからないので。
ディナータイムを20時まで
お酒の提供は19時までとします。

土日祝日はランチまで
祝日はあまり伸びなければ今後お休みも検討します。
時間についてはよろしくお願いします。

今年もどうなるか先の見えない中ではありますが
どうぞよろしくお願いします!