6.20地鶏白湯 6.27太刀魚煮干 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

ようやく仕込み終わりました。
お待たせしました!w

まずは20日


reart white
地鶏白湯  もはやnext level!
と勝手に呼んでみます!

抽出法も少し変えました!
やりながらこれ非効率と思いながらw

そして今回の肝は麺が変わります!
白湯用に用意した
国産小麦100%全粒粉入り!
そしてやや平打ち仕様です!!

麺でここまで顔が変わるとは!
となるかなと思います。
これを少しだけ長めに茹でます。
勿論固めは受け付けません。

ただしこれだけの為の麺なので
変わり玉は通常の春よ恋100%麺にします

そしてもう一つの白湯は、、、
海老薫白湯!!!
これはまだ脳内でしか完成してません。
ただ、凄いことになると思います。

うちで海老をやる意味をわからない方は多分頼まない方が良いかもしれません。

20日合計60杯ほど。
前日の仕込みの関係で海老の杯数変わります。



そして少し早いですが翌週
6.27太刀魚煮干

こちらは温と冷でご用意しようかと思います

先月最終日倒れてしまったので、、、。
100%太刀魚煮干ではありませんが
こちらも温麺は麺変える予定です!!

こちらもいろいろ決まりましたらご連絡を

こちらも麺でここまで!が味わえるかと。

そういえばこの前聞かれたのでおさらい兼ねて、、、

reartは以前レギュラーメニューだったものを一日限定で今の自分で「描き直す」プチイベントです。

その日は決まった麺のみ。レギュラーメニューはお休みしてます。


昨日臨時休業いただきましたが
明日は定休日いただきます!!

それでは火曜からまたよろしくお願いします!