三月限定麺 天〜てん〜 太刀魚煮干麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

おまたせしました!
本日からの限定麺
{B49FDA3A-A498-476D-92BB-62569842B619}

天〜てん〜  太刀魚煮干麺
870円
一日限定30食
※ランチ20食までとなります。

太刀魚煮干ファンの皆様おまたせしました

天国屋佐々木店主がやっとの思いで見つけた太刀魚煮干を当店のために分けてくださいました!!!

そのご尽力に感謝し、僕の中では煮干の最高峰だと思いますので佐々木店主にご許可いただき「天」の字をお借りしました!



今かなり希少な煮干を最大限に味わっていただきたいのでのせものはややシンプルですが、それぞれにいい仕事してます!!

美桜鷄のチャーシューをあえてほぐして黒胡椒と和えたもの
出汁との絡みもいいです!
貝割、紫玉ねぎもいいアクセントに!
少しの千寿ネギの小口切りも相性いいです

国産レモン
今回は愛媛のものを少し添えました!

小さいお麩も出汁を吸って旨味たっぷり!


今回は勿論太刀魚煮干がメイン!!
塩にしたかったのですが、前回、前々回と塩でしたので、うちの軸のタレである
様々な乾物の旨味を封じ込めた
英醤油を逢わせました!

塩、醤油タレの大元のタレでもあります。

全体としては様々な旨味を感じながら
太刀魚煮干をサポートするような構成です

〆にはわさび茶漬けをどうぞ!!
  
限定麺用の変わり玉をご用意しようと思いましたが、今回太刀魚煮干の量が決まってますので、、、やるとしたら財庫と相談しながら月後半くらいにやりたいと思います。

それまでは〆御飯を是非!!

後半塩もやりたいと思ってます。
今月は太刀魚煮干を人形町から様々な形で発信出来ればと思います。

ひと月通して御提供を目標にしておりますが、、、財庫次第の側面もございます。
売り切れの際はご容赦くださいませ。

最後に改めまして
今回太刀魚煮干を扱えるのは天国屋佐々木店主のお力添えに他なりません。
佐々木店主ありがとうございます!!
大切に扱わせていただきます!!

さて、、、帰ろうかと思ったら大雨、、、
電車走ったら一度自体帰ります。。。w

では、後ほどwよろしくお願いします!