8月のハーブティーコースSクラスの様子 | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。






おはようございます。


滋賀県守山市  愛知県犬山市  ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。


*愛知県犬山教室 
 9月9日 体験Lesson募集中 クリック



先週、8月ハーブティーLesson Sクラスを終えました。


この日はハーブ石鹸作りがメイン

そしてハーブと精油の違いや、
精油の使う注意点などについてもLesson。





保存料などを含まず、
5種類のハーブと精油もお好きな物を選び、
オリジナルの石鹸を作っていきます。


{3633A0B4-8F2C-43EC-97C3-4948CCD252AB:01}



生徒様のオリジナル作品です。

{4A0428BC-CE38-4755-B935-0244EB088061:01}




{3B331991-4BF7-4E37-B02C-FB41EFDD6699:01}




{1297084A-FBCD-4828-808F-3664FE129A28:01}




{AC51A11F-AD55-4CD3-BC4A-A5AE8310E21C:01}




{295A4CAE-0A8B-4B5C-A3B2-23454ED3630C:01}




{ACD1AA39-D262-4319-84C5-B0BD4604C0B5:01}



お洒落で個性豊かなハーブ石鹸が
出来上がりましたね❤️


素敵な香りもお部屋いっぱいに広がりました。



{3FDDCAFB-4D26-43C6-8A20-89A61A5740ED:01}



今月のLessonの皆様は、ラベンダーコーディアルを使った二層のiceのお飲物。


そしてクラブハリエさんの、パイナップルとレアチーズケーキを使われたケーキをご用意いたしました。




テーブルコーデやお出しする物で、
夏を感じていただけたようで良かったです♪



生徒の皆様、
今月も有難うございました。



お休みされた生徒様、
また来月の振替でお待ちしておりますね♪





******************************
******************************










ランキングに参加しております♪

下のハーブティーの画像をクリックいただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ