募集しているSクラス 6月Lessonはこの様な感じです。 | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。






こんばんは。


滋賀県守山市  ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。

*愛知県犬山教室  9月開講予定



先日、6月のハーブティーコースSクラスが終了いたしました。




今月のLessonはラベンダー



ウェルカムティーはラベンダーのソーダ割り


{6F948DDD-F24A-48A4-866E-DBBCF0E2824E:01}


梅雨のジメジメを
涼しげに演出しました。




ラベンダーのハーブティーを美味しく淹れるには、特別な方法が必要です。



実践とテイスティングで
経験を積んでもらいました。




そしてこちら

{2DEEC7AB-1B4B-4DAE-BDEE-E241B996DED7:01}


化粧水やルームスプレーにもなります。

簡単に作れましたね。


またお家でも作ってくださいね。




今回はうちで積んだラベンダーも少しプレゼント




逆に生徒様にもラベンダーいただきました。


Kさまありがとうございました❤️



ラベンダーの種類や主な作用

利用方法や注意など学んでもらいました。



{5BD5B4D3-7FF1-4439-AB00-B6B3E3B810BD:01}


tea timeはクラブハリエさんの
メロンのショートケーキ


ほっぺたが落ちそう…❤️


{667CD036-8DA5-4D67-AD58-B8960B335325:01}


ラベンダーのオススメブレンドの一つ
と一緒にいただきました。




Sコース  木曜クラス・金曜クラスの生徒さま

今月もありがとうございました。



毎回皆様との時間が楽しみです。

今回体調不良でご参加出来なかったMさま

お大事になさってね。


7月はハーブ石鹸作りです。


皆様と来月お会いするのを楽しみにしております。




***



ハーブティーコースSクラスはこの様に、
ゆっくりハーブを学びんでもらえます。


只今、金曜クラス募集しております。

残席1




その他のコースも募集中。


素敵なご縁お待ちしております。




******************************
******************************










ランキングに参加しております♪

下のハーブティーの画像をクリックいただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ