体験レッスンの様子♪ | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。

滋賀県守山市にあります ハーブティー教室

R*teapot(アール*ティーポット)です。


こんばんは。

梅雨に入ったと言われていながら最近あまり雨も降らなかったのですが、久しぶりの心地の良い雨になりましたね。

これで植物も成長してくれることでしょう
ミント



さて、今日は体験レッスンを開催いたしました。

お友達Kちゃんとママ友のNさんのお二人ですハート

PE_20130615225020.jpg

ハーブ5種類についてプチレッスンをした後、お好きなハーブで手浴をしていただきます。

13713048128826.jpg

Kちゃんはラベンダーにローズマリー(生)を選択。

ピンボケでごめんなさい。

でも、とっても綺麗な組み合わせの色なのです。


そして・・・・

13713047937515.jpg

Nさんは、ローズとローズマリー(ドライ)を選択されました。

ジメジメとした雨の日にもスッキリとした、心地よい香りです。


体調、天気、季節・・・色んなことにより、同じ方でもチョイスは変わってくるので、とても面白いです。





その後、お一人づつの体調やお好みに合わせたハーブティーをお淹れし、美味しいデザートと一緒にいただきながらハーブやハーブティーについてのプチレッスンをしたします♪

13713044672093.jpg

初めは緊張されていたお二人。

途中からハーブの香りや空間に癒されます~ハートとおっしゃっていただけました。

貴重なお時間をいただき、ありがとうございましたバラ


ご感想も頂戴していますので、後日UPさせていただきますね。



ハーブティー教室R*teapot(アール*ティーポット)では、いつも頑張る、女性・ママ、・妻 の日常を忘れていただき、癒されながら学んでいただけたらと思っております。

ハーブティーはノンカフェインの体に優しい飲みのもです。

ご自分やご家族の健康や癒しのため、どうぞあまり知られていないハーブ・ハーブティー・アロマの事を知っていただきたいと思います。




さて、最後になってしまいましたが、Nさんはスクラップブッキングの先生。

ブログはこちらです左クリック 

本日の体験も早速UPしてくださいましたありがとう


そしてそして・・・素敵な開講のお祝いをいただきましたWハート

13713047739824.jpg

私をイメージして作ってくださったそうです。

私、こんなに素敵???(笑)

本当に嬉しいです。 

Nさん、ありがとうございます~!

大事に教室に飾らせていただきますねハート




最後までお読みくださり、ありがとうございましたおじぎ


******************************
ハーブティー教室 R*teapot
ラベンダー HP http://r-teapot.com/
ラベンダー 最新の体験教室の日程
ラベンダー 大事なお知らせ(Q&A)
ラベンダー お申し込み・お問い合わせ先
******************************