悲しくなったハーブティー | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。

滋賀県守山市 ハーブティー教室 R*teapot です。

はじめての方はこちらから



こんにちは。

先日の話です。

とあるレストランに行き 

食後に 「ハーブティー」 と書いてあるメニューを注文しました。



何が出てくるのかしら???



出てきたのは、カモミール
 と ミントミント のブレンドティーでした。



結構ミントの強いハーブティーでした。

ミントは量にも寄りますが、好き嫌いがきっとあると思います。



「ハーブティー」 とだけでくくられてしまっていたので、

とても残念でした。



お食事は色々選べるので、とても残念なレストランだな・・・

と感じました。




そして別の日

とあるファミレスでのお話。



ドリンクバーで「カモミール」 「ハイビスカス」 の

2種類のティーパックを見つけました。


お腹の調子が悪かったので、「カモミール」のティーパックを淹れました。


が、これもミントの味のとても強いカモミールブレンドティーでした。


ティーパックには「カモミール」とだけ書かれていただけで、

ミントとブレンドされていることは、一切記載なし
汗


何だか騙された気分は私だけ?





大好きな「カモミール」のシングルはこんな味じゃないのに・・・


これがカモミールだけの味と思われたら嫌だな・・・と

とても不満に思った日でした。


誤解のないようにお話しておきますが、ミントは量さえ考えれば、とっても美味しいのです!

お間違えないように♪




「ハーブティー」 が、「ハーブティー」とだけにくくられたメニューではなく、

もっと身近になって欲しいな
ハート



ハーブティーが苦手な方、

ハーブティーは美味しくないもの! と思わずに、

美味しいハーブティーも あることを知ってもらいたいです
バラ




************************************
ランキングに参加いたしました。
下のバナーをクリックいただけますと、今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村