1歳6ヶ月☆成長記録 | ~男子3兄弟☆年の差育児中☆4人目、R3.9月に出産〜

1歳6ヶ月☆成長記録


成長記録






前半
なぜか機嫌が悪い日が多い。
家限定。


長男にもそう言われたからそうなんだと思うえーん


↑夜も私と寝たい子になってしまった。


でも、言い聞かせたらパパとでも大丈夫だった🙆‍♀️

気分によるのかな?!笑





おいでおいでの手招きするように。
こっち来いよーってやる。可愛い。





言葉


あっち←多用する
行きたいとこじゃなかったら、あっちあっちって指差して言う。
外でもあっちあっち。
日に何回言うねん。笑


くま
クマって至る所にマークとかであるし、洋服のキャラで使われてるからこちらも多用中
ちなみにプーさんもくま!


猫はニャー


赤ちゃん
自分も赤ちゃんのくせして、赤ちゃんを見付けると嬉しそうに指差して言う。笑
赤ちゃんが気になるみたい。


次男の名前
階段の下からちゃんと呼んでた。
促した訳ではなく勝手に呼んでた。


あった!




チャーリー
家の至る所にチャーリーブラウンいるから覚えた。



面白いのが、私の事をかあちゃんって呼ぶんやけど、写真とか動画を見ると指差して言う。
私を呼ぶ時にはあんまり言わない。






散歩によく行く。



手を繋ぐ事ができる。



ご飯は自分で自由に食べさせる事が増えた。


固いものはあんまり好きじゃないね。
回数噛んでまだ飲み込めなかったら口から出す率が高い。



幼児教室で初めてエビカニクスを踊っていた
夫婦で超絶感動した。笑



月1だけど、リトミック教室に行き出した。



人見知りは少しマシになりました。



少し前に体重を計ったら9.6キロだった。



ジャンプがもう少しで完成。
片足が後少し🤏



毎日、走り回っております。


長男の肩車が大好き。

↑去年の今頃キューン