「風姿花伝」 | スタッフブログ
ちょっと前になりますが、大尊敬するマネージャーさんから

教えて頂き読みました。  


「風姿花伝」

難しかったですが、心に残りとても嬉しかったくだりを

ご紹介したいと思います。

それは・・・

「秘儀にいう、

 『そもそも芸能とは諸人の心を和ませ、感動を与える幸福の根本、

 つまりは寿命を延ばす法となる。究めつくせば世のすべての道は

 この幸福と長寿という目的にたどり着く』と。
 
ことさらこの芸能においては、位を究め佳名を残すこと、

これが天下の誉れとなり、幸福を広めていくこととなる」



「風姿花伝」の伝えたかったことはここなんだと感じ

この仕事をする目的というか目指しているところが

まさにそこでいいんだよと教えてもらっているみたいで

励ましてもらっているようでとっても嬉しかったです。

自分の進むべき道は間違っていなかったと。