"米笛CLUB"発足しましたー!!!!! | 和して和しまくり

和して和しまくり

猛獣好きの飼い主気質
ベンガルちゃんの飼い主
米好き本好き勉強好き
50歳から京大生になりたくて
チャレンジするも桜散る
聞く人で、押さないのに売れる人
南座で結婚式しました

突然ですが、

"米笛CLUB"発足しましたー!!!!!

 

 

 

 

わたしがリコーダーを吹くためのCLUBです。

 

 

わたしリコーダーがやはり好き😊

横須賀に越して来てからリコーダーサークルないかなー?と探してたんです。

 

 

ネットで探し、そしてウクレレ教室で教えてもらったところ、二つのサークルを見つけまして見学に行ってきました。

 

 

見学やけどがっつりリコーダー持って行って吹きまくってきました。

 

 

いやー!楽しかったー!

 

 

練習会のときだけ吹いてても上手になりません。

リコーダー毎日吹くために時間作ろうと思いまして。

 

 

わたしら毎日朝活やってますでしょう?

ヴェルク横須賀っていう横須賀市の勤労会館の一部屋を朝活のために借りてるんですが、そこに音楽室があるんですよ!

 

 

防音のお部屋です😏

個人で練習するためにその音楽室借りることにしましたー!!!

 

 

ああいうところってお部屋借りたら本日の催し物一覧みたいなところに団体名掲示したくれるんですよ。

 

 

ならいっそのこと名前つけてしまおうということで。。。

 

 

あれこれ候補を出した結果

「米笛CLUB」と決定いたしました!

 

 

映えある初回の活動日は

6月19日(水)10時から!

ヴェルク横須賀の音楽室でやります!

 

 

何を活動するかというと

西村が笛の練習をするんですけどね。

 

 

リコーダー吹きに来てくれてもいいよ。

楽しくリコーダーをエンジョイしたいと思います。

 

 

米リコーダーCLUBじゃなくて

"笛"CLUBなんだよなあ。

 

 

リコーダー以外の笛も楽しそうやなあなんて思っとります。

そして"米"笛CLUBなんだよなあ☺️

 

 

田んぼで笛の会とか

おにぎりを食べながら笛のライブとか

五穀豊穣を祈って笛の会とか

小学生にリコーダー教えておにぎり振る舞うとか

いろいろやりたいなあ😊

 

 

てことで6月15日は米笛CLUBの創立記念日ね。

 

 

■お知らせ