今日は横須賀のリアルな交流会にベンガルちゃんと2人で参加してました。 | 和して和しまくり

和して和しまくり

猛獣好きの飼い主気質
ベンガルちゃんの飼い主
米好き本好き勉強好き
50歳から京大生になりたくて
チャレンジするも桜散る
聞く人で、押さないのに売れる人
南座で結婚式しました

 

 

横須賀引っ越して、朝活もやってますが、なんかリアルにたくさんの人と繋がりたいなーと思ってて。

 

 

facebookはいいですね。

11000人(!)の横須賀の交流されてるグループを見つけまして。

人数もめっちゃ多いんやけど、アクティブに動いてるところでね。

 

 

わたしもfacebookグループ作ったことありますが、活発に動かすのってなかなか出来ないんですよ。

2人とも全く初めましての場所なんで、結構ドキドキしながら会場へ。

 

 

楽しかったよー。

どう楽しかったって、みなさん朗らか。

 

 

それぞれやりたいことを前向きにやってはるんやろな、てことを会話のはしばしから感じました。

 

 

そして料理も美味しかったな。

参加しまーす、と連絡したときにはまだ影も形もなかったんやけど、今日ちょうど東京の子ども食堂に遊びに行ったばっかりで、わたしらも横須賀でやる?なんて話をしてて。

 

 

わたし米のもらいっぷりが凄まじいでしょ?おにぎり好きやし子ども食堂ええ思いません?

 

 

で、子ども食堂やりたいなーなんてついさっき思い立ったばっかりなんですよーて話したらいろいろアイデア出してくれて。

 

 

11000人ですからね。横須賀でなんかやりたいなー、力貸してくれる人いるかな?て聞いたら絶対見つかるやん。

 

 

みなさんお顔も広そうです。

こう見えて緊張しながら参加してたけど、良い方たちと会えました。

 

 

SNSでもリアルでも良い人ばかりと繋がれて幸せです。

今日も良い日でした!

そして写真撮ってない😆

 

 

グループのリンクはこちらです。

https://www.facebook.com/groups/Yokosuka/

 

 

横須賀で交流したい方は申請してみてください。

初めましてでも温かく迎えてくれますよ。

写真はグループのサムネイルお借りしましたー。

 

 

■お知らせ