文通最終日 | 和して和しまくり

和して和しまくり

猛獣好きの飼い主気質
ベンガルちゃんの飼い主
米好き本好き勉強好き
50歳から京大生になりたくて
チャレンジするも桜散る
聞く人で、押さないのに売れる人
南座で結婚式しました

今日は文通最終日です。

フェイスブックメッセンジャーで一週間みなさんとやり取りをしてます。

今回でこれをやるのが3回目。

今回が一番楽しい。

前の二回はお返事で「正解書かなきゃ!」って思ってたみたい。
みたい、ってのは自分でも気づいてなかったようですが。

今回はほんと好きに返事書いてます。

返事に迷わないで、自分の思ったままを書くので
とても良いアウトプットをさせてもらってます。

どうやらそういう返事の方が相手にも響いてる感がある。

これは自分の感覚なので、本当かどうかはわかりませんが。


人間関係についてのご質問がやっぱり多い。

上手くいってると思われてるんですね。


お返事書くために自分の昔を振り返ることをたくさんします。

上手くやってるってのと、満たされるは別だと思いました。

同じような事を書いている。

うん、そうだよなと。



今日の夜中まで文通期間です。

ラスト一日、楽しみまーす!