大掃除してますか?


一年に一度のお家のお掃除


本日の日経新聞にも関連記事が出ておりました。


大掃除を外部委託する人が増えている

高齢化や夫婦共稼ぎが増えて、大掃除は自分で行なわず、業者に依頼する

また今年は1月2日が日曜日という事もあり、年末年始の休暇が例年より少ないとのこと

前年の2倍の受注の会社の紹介・・・・・


そのような記事だったと思います。


大掃除の時期は毎年このような記事は出ます。


その会社の受注が2倍になっているだけで、

業者に依頼する人が増えているとは限らないように思うのですが・・・・・


それでも今年の汚れは、今年のうちに


1年の感謝を込めてお掃除をするのも


とってもリフレッシュします。