自分の産まれ故郷、大分県宇佐を皮切りに始まった
NEW SINGLE 『フラッシュバック』を提げてのツアー『フラッシュバック御礼暴行』が6月6日の恵比寿リキッドルーム公演にて幕を閉じました。

こちら各メンバーが行きたい場所を3箇所、3年前に行われたツアー八十八箇所巡礼で盛り上がった箇所を3箇所という感じで組まれたツアーだっだのですが通常のツアーでは組み込まれないような地方が多めのツアーとなった訳ですが、移動が大変でハードスケジュールの中行われました。

正直疲れたし、身体も精神もボロボロになりながらのツアーでしたが、いざステージに立つといつも通りやれちゃうのがライブの持つ力でしょうか。決して一人では成り立たない、メンバーがいてスタッフがいてそしてみんながいてのライブ。

行かなきゃ良かった箇所なんて一つもなかったし、全公演全力でやり尽くしたのも事実。

やはりツアーは楽しいし、終わるのはとても名残惜しい。ライブをやるために音楽をやってると言っても過言ではない、ライブバンドなので。

初日の宇佐から今日でちょうど一ヶ月。すごく思い出深すぎるツアーで、終わった事を実感するためにブログを書きました。

ツアーに参加してくれたみんなありがとう。


よく聞く言葉『来れなかったけど、応援してくれたみんなもありがとう』みたいな嘘っぱちな事は言わない。

直接会えてやり合えた事に意味があるのだから。

『ライブに来れない人は大事じゃないんですか?』
そういう事でもない。というかそういうのはめんどくさい。

その日、その時、その場所で起こった事実に今は胸がいっぱいという事です。

それが-青春-です。

本当にありがとう。すきです。


次のツアーは47。バンドがどうなるかなんて先の事はわからない。でも我武者羅に走り抜けて、両国に挑みます。

また会える事を楽しみにしています。