{BF4C59A5-268D-4E46-93FD-E6F09B1AA164:01}

NewSingleサドマゾ

オリコンメジャーチャート8位獲得おめでとありがと。

発売から一週間が経ったので種明かしします。

まだ気付いてない人もいるかな??


今回のシングルサドマゾですが…


最近はiTunesなどが普及してまずPCに取り込んでから音源を聴くってパターンが大半だと思いますが、そんな方々はすぐに気づいたかと思います。

{C41925D7-2A87-4C5F-BD78-CD4E66122208:01}


CDはジャケットや盤には初回も通常も二曲入り表記になってます。

ところがどっこいCDを再生していくと


なんとまあ、謎の3トラック目…


しかも無音が40秒弱続きます




そのまま再生するとなんと!!




隠しトラック4曲目の突入するのでございます。




初回版には

HAKATA MENTAI ROCK

という博多出身バンドの魂とめんたいこの素晴らしさを歌った曲。



そして通常版には



さらばビッチ




というNHKホールでラスト曲なのに初披露をしたみんなが涙した謎の新曲が入ってます。



そしてカラクリはまだ続きます。



新曲だとやっぱり歌詞が気になりますよね。




{64E53AE2-6D79-4486-98FA-3A810CBE545C:01}

CDを抜き取るとケース越しに音源に関わって頂いた皆様のクレジット表記がある紙が入ってますよね。

普通あまり目を通さない所ですね。


{75D1DE2F-9B70-4E89-9D6D-5C1C00D17470:01}

そのバックインレイのケースって実は簡単に分解出来るのを皆様ご存知でしたか??




そしてそのクレジットの紙を一枚めくると




なんと





{A2F1F14E-6824-4651-8102-558FD3AC28EF:01}


歌詞が隠されているではございませんか!!!




これは初回版、通常版どちらも共通です。





ちょっとした遊び心かつ一曲サービスをする、しかもどちらも手抜きではない曲を入れちゃうなんてどこまで優しくて太っ腹でファン思いなバンドなんでしょうかR指定って。




いつになっても遊び心を忘れてはいけませんね。





僕も幼き頃好きだったバンドの色んなカラクリには胸が高鳴ったものです。




だが、時は経ち。


今となってはハイテクなものが普及し。




手の込んだトリックでもすぐに見破られてしまうのが少し寂しくはありますね…







あと








ジャンル問わずどのランキングにしてもそうですが








どうか







正確なズルのないランキングを僕は望みます。














てか







みんなこれさすがに気づいてた??