渋公でさ、秘事の演奏してる時にバックスクリーンに流れてた映像覚えてる??





PV的なやつ。








あれ実はね、制作秘話があってね。









始めはちゃんとした映像業者さんに頼んでたんだけどね、やっぱりちゃんとした会社さんだから照明やカメラや人件費やらでかなり高額になる訳よ。




俺的にはあくまでライブは映像してるメンバーがメインだし、バックで流す簡単な映像がほしいだけだったのね。






だったら自分で撮って自分で編集までしたるわ!!!(映像作業経験あり、ソフト軽く使いこなせる程度)






と思って。






渋公前で時間なかったけど









あれ
















俺が作りました。笑















スタジオは借りたけど、照明もあるものでカメラなんてただのホームカメラ。










監督、脚本マモ
カメラワークマモ(マモが映り込んでる時はヘアメイク)
照明マモ
編集マモ

セット、スタジオにあるもののみ

出演者マモ
ヘアメイク一名
スタッフ一名
モデル一名


PVを作るに当たって普通では考えられない人の少なさと経費の削減。笑





そして自分のセンスを信じ






編集に与えられた時間は一日半。






俺も意地になって眠らず限られた時間でいいものを作ろうと思い、渋公前にも関わらず若干無茶しながら映像作りに没頭した。







どうせ作るなら低予算、短時間でどれくらいのものが作れる試してみたいのもあった。







やはり画質の荒らさクオリティの低さは否めないが、メンバーやスタッフもそこらの下手なPVより良いって言ってくれた。














自分でもそう思う。笑













激安PVにしてはね。
























そんな力作。
















秘事PV






















ただで見せる訳ないだろ(^-^)













コメントが3万行ったら見せてもいいわ\(^o^)/
































鬼マモからの投稿