人間関係で悩む看護師を相談で助ける | 看護師限定。問題解決、自己実現ブログ@あーるしゃちょう

看護師限定。問題解決、自己実現ブログ@あーるしゃちょう

看護師の方限定で、問題解決と自己実現のためだけに発信しています。

 20年以上病院で看護師をやりながら、さまざまな方々からご相談を受けてきました。患者さま・ご家族・市役所や保健所の職員さん・看護師の同僚や後輩。

昨年度だけで有料相談件数は150件くらいなので、短時間の無料相談や電話相談を含めると、これまでの相談件数は最低でも500件を超えます。そして振り返ってみて、気づいたこと。そこには共通した問題がありました。

 

 かのアルフレッド・アドラーは言っています。

「人間の悩みは全て対人関係の悩みである。」


僕の相談内容も結局は対人関係の悩みでした。長い看護師経験と、積み重ねた相談件数により、僕ができるようになったこと。

それは


【クライエントさんの重く、苦しい話を受け止め、状況を客観的に整理できる。

そして整理した状況を見える化して、解決策を提供する。】


嫌われる勇気で話題となったアドラー心理学を活かしたカウンセリング、今や世界一の野球選手・世界一のアスリートとなった大谷選手も高校生から受けていたコーチングを使い、悩みを解決をしていきます。


 人間関係で悩む看護師さん、まずは体験してください。Cloce  To  You.カウンセリング福満一絆でお受けしております。



https://closetoyou.jp/counselor/814/?action=video