幸せの【本質】 | 看護師限定。問題解決、自己実現ブログ@あーるしゃちょう

看護師限定。問題解決、自己実現ブログ@あーるしゃちょう

看護師の方限定で、問題解決と自己実現のためだけに発信しています。


昨日86日は、


広島へ原子爆弾を落とされた日です。



人類初の核攻撃により、


当時の広島市の人口、


35万人のうち9万から166千人の方が、


被爆から4か月以内に亡くなられました。



なにも起きない淡々と過ぎていく普通の毎日が、


幸せの本質である。



そう小林正観さんは言っています。



目の見える感動。



耳の聞こえる喜び。



自分の足で歩くことのできる幸せ。



友達とごはんを食べられることのありがたさ。



朝、目覚めた軌跡。



いまここに、幸せはあるんです。



おかげで、


僕らは青い鳥を探しに行かなくていいし、


幸せになることに人生を費やさなくていい。



幸せから人生を始めることができます。



ありがとうございました😊




心を軽くする、問題解決に向けた発信を毎日しています^_^


ぜひフォローしてください🌈