遅延型フードアレルギー検査 | Rサイエンスクリニック オフィシャルブログのブログ

Rサイエンスクリニック オフィシャルブログのブログ

目指すのは、診療科目に捉われない “かかりつけ医療” 。
通常の健康診断では「病気ではない」と診断される「不調」や「衰え」など、年齢を重ねる中で生じる様々な悩みを解決していきます。

Rサイエンスクリニック広尾
 公式HP http://www.r-scienceclinic.jp/

4月23日放送のまなまるマーケットさんでご紹介された腸内フローラ検査について、
たくさんのお問合せをいただきました。

ありがとうございます。


その中の多くの方から、腸内検査と同時に、
ホルモン検査や遅延型フードアレルギー検査についてのお問合せも頂戴いたしております。


ここで、まずは「遅延型フードアレルギー検査」について、どのような内容か少しご紹介いたします。


「遅延型フードアレルギー検査って?」

血液検査をもとに、96品目の食材を対象としたアレルギー検査をおこないます。
普段口にしている食品で、食べてすぐに肌や体調に症状が現れていなくても、じつは体の中でアレルギー反応を起こしていることがあります。

このように、しばらく時間がたってから起こるアレルギ ーを「遅延型フードアレルギー」といいます。


片頭痛やなんだか咳がでる、お腹をこわしやすいなど、病院に行くほどでもないけれどツライ症状。もしかすると、フードアレルギーが原因かもしれません。


食生活の改善の前に、フードアレルギー検査を受けてみてはいかがでしょうか?

Rサイエンスクリニック オフィシャルブログのブログ