数字に惑わされてはいけない。 | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

暫くは何をしていても途中でボーッとしてしまう日々が続いていて、バイクで事故りそうになる事、数回。


幹線道路で合流待ちしてて、車が来てるのに突っ込もうとした時は流石に


「呼んでるのか⁉️」


なーんて思った。


それも昨日辺りから改善されて来たんだけど、その代わりに手首に出来ていた「ガングリオン」(なんか強そう)が大きくなり、手首を動かすと痛みで力が入らなくなってきた。


コレはマズイと思って整形外科に行ってきた。

診断後、注射器で中身を吸い出す事になった。


看護師「先生、20ゲージでいいですか❓」

私(心の声)「なんか太そうな数字。」

医師「いや18ゲージで。」

私(心の声)「良かった。少し細くなった。」

看護師「横になりますか?」

私「え⁉️あぁ、大丈夫です。」

看護師「痛いと気を失ったりしませんか?」

私「だ、大丈夫です…(注射器刺す位なら)」


看護師さん、ガサゴソと注射針を出す。



「⁉️」(針太っ!!)

私「は、針…太いッスね…(꒪⌓꒪)前にやった点滴より太い…」

医師「(笑)寝ますか?」

私「寝ます!」


と、慌てて(看護師さんも慌てて私の荷物をベッドから撤去)横にならせて貰って針を刺した。


最初に刺した時と途中で針を動かして中を探られた時は少し痛かったけど、去年の夏に口腔外科で受けた手術で麻酔が切れた時の激痛に比べたら大したことなかった。


あの時は通常量の痛み止めじゃ効かなくて、全身脂汗をかいて七転八倒の末、痛み止めを倍量飲んだもんなぁ。

3日間位は痛み止め無しでは生きられない位痛かった…


あんな経験二度としたくないんだけど、明後日またある( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰

全麻にすると負担が大きいし、入院しなきゃならないのも負担で日帰りをとったんだけど戦々恐々。


脱線。


で、あっという間に終わった。


先生曰く「とりあえず中身を抜いたけど、再発するかもしれない。再発を予防する為には切開手術するんだけど、そうすると入院しないといけない…云々。」


私(察し)

医師「また再発したら来て下さい。」

私「はい。」


終了。


家に帰ってきて「注射針  ゲージ 」で調べたら「数字が大きくなるほど針は細くなる。」と言う答えが返ってきてほんの少しだけショックを受けた。


…針を太くされていた!


今日はそんな事が有りました。

前なら例の友達にソッコー報告してるんだけど、居ないのでココに記しておく。


他の友達にも報告はしてるんだけど、彼女位マメにLINEをやり取りしていた友達は居ないのでやっぱり寂しい。


そんな夕暮れ。


ではまた(  ´ ꒳ ˋ )ノ