保育園入園前に覚えておきたいマッサージ 心が安心することで安定した発達に | ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ベビーマッサージインストラクター育成認定校 ◆ ベビーマッサージ教室 ◆ ベビーマッサージ初級講座◆  対面&オンライン 
                                   

 

心と体を育てるベビーマッサージ

 

r.room.babymassage 

 

 

 

 

【ベビーマッサージ】

 

 

保育園に入園する前に覚えておきたい

 

心と体を育てるベビーマッサージ

 

 

 

~心が安心することで安定した発達に~

 

 

 

 

 
 

 

保育園に入園する前に

覚えておきたいマッサージ

 

 

①レッスンや講座でマッサージ方法を学ぶ

 

②おうちでもマッサージをする

 

保育園に入る前からマッサージを日常的にする

 

マッサージによる安心感を親子で共有する

新しい環境に適応できる心の土台作り

 

 

③入園してからもマッサージを続けることで

 

安心感を親子で共有

新しい環境で親子ともに 

心の安定 健やかな発達に繋がります 

 

 

 

 

 

ママの優しいマッサージで

 

赤ちゃんの心と体が安心します

 

 

この安心が

 

「安定した発達」「心の安定」になります

 

 


 

 

 

 

保育園に入ってからもマッサージを続けることで

 

●親子の良いコミュニケーションの時間となります

 

 

●安心します

 

●睡眠の質が良くなります

 

●自律神経が整います

 

●心が安心することで安定した発達に繋がります

 

 

●ママの愛情が伝わります

 

●親子の心の結びつきが深まります

 

●子どもが「自分は愛される存在なんだ」と思えるようになります

 

 

●自己肯定感を育みます

 

 

●リラックス効果で親子ともに幸せな気持ちになります

 

 

●睡眠の質を高めます

 

●消化器系の働きをよくします(便秘に有効)

 

●リンパの流れをよくし老廃物を流し免疫力アップ、

自己治癒力を高めていきます

 

 

まだまだ沢山あります(*^^*)

 

 

 

 

 

【ベビーマッサージ】


 

対面レッスン(一組様)2500円/回(オイル・資料付)

 

オンラインレッスン(zoom)    2000円/回 


 

 

 

 

 

 

 

心と体を育てるベビーマッサージ

 

 

べビマのレッスンは対面またはオンラインで開催

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座

 

(理論オンライン・実技対面も可) 

 

インストラクター資格までは要らないけれど

べビマの理論と実技をしっかり学びたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージインストラクター養成講座

 

(理論オンライン・実技対面も可) 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは下記をクリック

 

 ★お問い合わせ★