心と体を育てるベビーマッサージ ①体 | ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ベビーマッサージインストラクター育成認定校 ◆ ベビーマッサージ教室 ◆ ベビーマッサージ初級講座◆  対面&オンライン 
                                   

 

 

心と体を育てるベビーマッサージ

 

r.room.babymassage 

 

 

 

 

 

【心と体を育てるベビーマッサージとは】 

 

 

 

赤ちゃんに愛情こめてマッサージすることで

 

心と体を育てるとはどういうことでしょう

 

 

 

 

 

 

①マッサージと体

 

 

マッサージすることで血行が良くなります

 

血行が良くなり、全身へ栄養が運ばれます

 

巡りもよくなります

 

 

 

赤ちゃんの神経系の発達にもとても良いです 

 

 

グングン成長する1歳までに

 

たくさんの良い刺激を与えること(ベビーマッサージ=皮膚刺激) 

 

により脳の発達につながります

 

※脳のネットワークは2歳までに60% 4歳までに75% 6-7歳には90%完成します

 

  

 

 

体全身をマッサージして


消化器系 呼吸器系 循環器系 

 

泌尿器系  内分泌系(ホルモンの分泌)

 

これらの働きをより良くします

 

 

※例えば成長ホルモン 

成長ホルモンは、脳にある下垂体前葉から分泌されて

骨の先端にある軟骨の増殖を促す働きや、筋肉を発達させたり、代謝を促す働きがあります

 

 

 

 

 

 

全身マッサージにより

 

赤ちゃんの発達を総合的に助けます

 

 

 

より健やかに成長するための土台を作ります

 

 

 

 

 自律神経を整えたり 

 

便秘の解消や夜泣きの解消にも有効だと言われています

 

 

 

次への発達のために整えてあげることもできます

 

 

 

 

 

 

まず育てるのはです 

 

(学習や思考)ではないです

 

 

 

 

0歳からの~など早期教育をするのは後からです  

 

 

まずは体作りです   

 

 

 

 

 

 

②心に続きます▶▶

 

 

 

 

 

 

 

私が大切にしていることは

 

 

 赤ちゃんのもつ自ら育ちゆく力を信じ 

 

赤ちゃんにしっかり触れて無条件の愛情を伝える   

 

子どものメッセージを受け取ること

 

 ということ

 

 

 

 

 

 

 

未熟児や障害のある赤ちゃんもご参加頂いております(要医師判断)

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体を育てるベビーマッサージ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座

 

(理論オンライン・実技対面も可) 

 

インストラクター資格までは要らないけれど

べビマの理論と実技をしっかり学びたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージインストラクター養成講座】

 

 

資格取得講座ですが、お気軽に受講頂けます

(有料&無料のお試し講座あり)

 

 

 

 

 

 

お問合せ&お申込み