草食系だからってそこまで特別に考えなくていい | 男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男の人の気持ちがわからなくて困っている女の子に捧げる恋愛ブログ

お、お腹痛い....。


検索エンジンの仕様が変わったのか、このブログ、しばらく放置していたのに、来訪者数が増えていました。
なんだか申し訳ないです(´Д` )


今日は、検索エンジンから来てくださった方の中で最も多かった「草食系男子の落とし方」というキーワードに反応します。





落とすなよ!!◇


検索ワードの妙というか、そう入れるしかないところかなと思うのですが、「落とす」という発想を本当にお持ちでしたら、改めてもらいたいです。
テクニックで文字通り「落とした」ところで、その気持ちが本物の愛に変わるでしょうか?
変える自信はありますか?

とはいえ、相手の心に自分の気持ちを上手く伝えるためのテクニック、というのはあると思います。




まずその人を見よう


「草食系」とカテゴライズしてはいますが、結局は人であり、男性です。
ただあまり恋愛に積極的ではない、気持ちはあっても自信や経験が足りない、そういう男性なだけです。

どんな人が相手でも、何を好み何を嫌うか知らなければ、対策もしようがないです。

見た目にスリムな方が好きなのか、ふっくらしたラインを好むのか、化粧は濃い目がいい?薄目がいい?などなど、好みは千差万別です。




普通で構わない


草食系とカテゴライズされるからには、そもそも異性との経験が乏しいと思われます。
性的なそれに限らず、一緒にどこかに行ったり、遊んだりというのももしかしたらないのかもしれません。

そういう「楽しい時間の共有」から、始めてみたら良いです。
一般常識的に普通の付き合いをしつつ、異性として意識されるように、1つ1つ積み重ねるのが一番です。


最初の最初、知り合ってすぐ、そういう話に持ち込むまでにどうするか、といえば、シンプルに女性の方から「○○に行きませんか?」で良いと思います。





「草食系だから」という、特別なことって実はそう多くないんですよね。
人と人、その大切な部分を疎かにせず、きちんと向き合っていくのが、いつでも何でも大切だと思います。