眠いです。
寒いです。
眠いです。
喉痛いです。
花粉症から風邪に変わったのかな?
今回は「女性は若い方が良い?」について、自分と周りの男性の実感を込めて書かせていただきます。
【性的には何歳から何歳までイケる?】
男性の好みは様々で、ロリコンも居れば熟女好きも居ます。
何歳から何歳まで性の対象として見られるかというのは、個人差が大きいです。
しかし、一般的に、10代後半~30代前半ぐらいがストライクゾーンだとする声が多いように思います。
30代の僕は、相手にも個人差がありますけれど、10代女性はあまりに幼い気がするし、40代となると性の対象として見るのは別だと感じてしまいます。
ややロリコンが入っている友人は、14歳が一番燃えると言います。
熟女好きの20歳の友人は、36歳が最も熱いとか。
うーん、やはり個人差で幅が大きいですね。
【若さの魅力】
生殖能力と本能の関係で、男性は一定の年齢に達した女性に対して性的な魅力を感じなくなるらしいです。
僕の実感としては、30になる前は、自分の年齢の上昇と共に、ストライクゾーンも上がっていきました。
10代の頃は30歳なんておばさんだと思っていましたけれど、25過ぎたら30歳の魅力もわかるようになりました。
けれど、同じ5歳年上でも、今現在、35歳の女性となると、何かときめけません。
周りの同世代の男性も、「この歳で年上は厳しい」と言う人が多いです。
やはり肉体的・性的には、10代後半~20代前半が、女性として最も求められる時期のようです。
【年齢相応の人間力】
そんな友人達、「付き合うとしたら何歳が理想か?」と聞くと、肉体的にピークと思われる10代後半~20代前半よりも、「20代後半」という声が多かったです。
「中身が幼な過ぎると辛い」んだそうです。
肉体だけ魅力的でも、人生のパートナーとしては相応しくないって事ですね。
状況に合わせた行動を取れたり、他者への理解・配慮ができたり・・・などなど、年齢相応に人間としての心が成長した女性は、肉体だけではない魅力があります。
逆に、30過ぎても幼稚な振る舞いしかできないようだと・・・・。
単純に、肉体の性的魅力だけでは、幸せになれないと思うんですよね。
「中身です」と言われるのはそのあたりにかかってきます。