モテても浮気しないある男性が女性と別れる一番の理由 | 男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男の人の気持ちがわからなくて困っている女の子に捧げる恋愛ブログ

モテる男の中には、複数の女性と付き合うを良しとしないタイプも居る。






男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

本人はこの画像にしてくれと言う(笑)






男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

実際似ているのはこっち。


スラムダンクのミッチーっぽい。




名前は


僕とは福岡で知り合った。








昔はモテなかった




慎は、僕と同じように女性関係で心の傷があって、22歳になるまで女性と付き合った事がなかった。


なんでも、幼少期に女の子にいじめられたのが原因らしい。


男同士のそれと違って、直接的な暴力がメインではなく、陰口や物を隠すなどの陰湿なものが多かったそうだ。


男のそれなら、どんな手を使ってでも首謀者をぶっ飛ばせば終わる。

けれど、女性の場合、ぶっ飛ばしたところで「女の子に暴力を振るうなんて、男として恥ずかしくないの?」などと逆に教師から説教される。

幼少期のそれは男女差別だと思うんだけどな・・・。


それを受けて、その女の子達はますます増長し、いじめは悪化したそうだ。


慎は男の子からはいじめられておらず、逆に親しい仲間と少数のグループを作っていたらしい。


この経験から、女性に対しては心を開かず、むしろ嫌悪の対象として見るようになってしまったという。






20代半ばで覚醒




性欲が高まる思春期、その対象は専ら二次元だったらしい。




そんな彼が、22歳の頃、初めて女性から告白された。

その時、あっさり振っても良かったところを、「体よく利用してやろう。女に復讐してやる。」という邪心からOKして付き合い始めた。


ところが、付き合っていくうちに、献身的な彼女によって、次第に女性に対する復讐心や嫌悪感が薄れ、愛情に目覚めたそう。

結局、その彼女とは、数年間付き合った後、「自分の気持ちはどうやら本物の恋愛感情ではないようだ」と悟って別れる事になる。




25歳で転職したのを機に、慎はモテ期に突入する。






浮気をしないモテ男




営業職になった事もあってか、転職してから話し方や雰囲気が大きく変わったのだという。




そのおかげか、仕事関係で知り合った女性からモテたらしい。




慎は、どんなにモテても浮気や二股をしない

振るときは「彼女が居ますので」とスッパリ振るらしい。

なので、前回このシリーズで紹介したと比べると、女性経験人数は圧倒的に少ない。




本人としては、別にモテようとしているわけではないという。

「心の底から愛せる人を探している」んだとか。




理想の女性について聞くと、未だに二次元のキャラの名を言うのは勘弁してもらいたいところ(苦笑)






別れる理由




彼が女性と別れる理由として最も多いのが、「人間的に信用できなくなった」というもの。




基本的に女性からのアプローチを受けて付き合う場合が多い中で、彼女となってからは女性はだんだん本性を表し始め、態度が大きくなっていくという。

わがままを言う、要求が高くなる、口の利き方が偉そうになる...など。




大抵の事は我慢すると言う慎にとって、最も許せない出来事は、「約束のすっぽかし」らしい。




広島出張中に彼女から緊急呼び出しがあり、3日ある仕事を懸命に詰めて2日で福岡に戻ったところ、「あ、ごめん。寝てた。やっぱいい。今日は気分じゃない。」という返事。

ぶち切れて即別れたそうだ。




慎はモテると言っても、最初の彼女以外付き合う女性が全てそんな感じなため、ちっとも羨ましくないのであった(笑)




他にも鹿児島すっぽかされ事件、バレンタインデー迷走事件、理解不能メール事件、など、彼の女性にまつわるエピソードはたくさん聞いた(笑)

機会があれば書きます。








ちょっとくらいわがままな方が可愛いと言われますけど、度が過ぎると人として見てもらえなくなります。

そうして男性を怒らせた結果、酷い仕打ちを受けたという話もチラホラ聞きます。




女子力より人間力。「自分磨き」と言って自分にばかり目が行き、他人の事を思いやれないようでは、本当の幸せは手に入りません。






恋愛ブログ 男の本音・男心
↑お役に立てたらポチッと