London Artist Resident 全行程終了 | ニートと自営業の狭間

ニートと自営業の狭間

銀 真鍮を使いアクセサリーやオブジェを制作している

金属工芸作家2人の制作と日常

ロンドンにいる間小まめにブログを

更新すると言っていたのに

一件しか投稿しなかった方太田です。

楽しすぎてそれどころじゃなかったです。


さて初のロンドン展示終了しました!




事前にイギリスは物価も高いし

食べ物は不味いし

スリが頻発してると聞いて

行く前は不安でしたが。

いい意味で裏切られました


まず物価は確かに高い。

普通に美味しそうな店で外食すると

1万近くするしロンドン郊外の

ルートンからの電車は

毎日2000円以上するけど


毎日自炊してたから

関係無かった



肉じゃが作ったり

チーズフォンデュしてみたり

リクエストのムール貝や

手作りハンバーガー

スーパーの食材は安いので

毎日がパーティーでした

この他にも毎日日替わりで料理を代え

最終日近くになると殆どの

レジデンスメンバーが集まり

深夜まで盛り上がりました。



そしてなんといっても

観光名所やギャラリーが殆ど無料!

以下 回ったギャラリー

Unit London 10-18
David Zwirner Grafton Street 10-18
Gagosian 10-18
Pace Gallery 10-18
Royal Academy of Arts 10-18
Lazinc sackville 10-18
-- 13.5-14
white chapel
heyword gallery
*White Cube Masons Yard 10-18
David Gill 10:18
Alan Cristea Gallery 10-18
-- 15.5-16
National Gallery (National Portrait Gallery) 10-18
Lawrence Alkin Gallery 11-18
Paul Stolper 10-18
(London Graffic Centre 9.5-19)
national history museum
etc.etc.


上記以外にも20件程

のgalleryやmuseum

観光名所などを見学しました。


Old Street Graffiti

Community Garden

White Chapel 考えるバフォメット


Tower Bridge

White Cube



市内にあったガラス工房兼gallery


…Tate Moden?

回りすぎてギャラリーと

画像合っていないかも…

画像の掲載限界なので

これ以上載せられませんがこれで一日分です。


既に日本に帰ってきていますが

後日好きだったgalleryの画像も

載せますのでまたお付き合いください(^^)


んじゃ!