動 [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-3cvemvc2rgagekxxg8hpxkvvyp66p4k3.jpg

蒸した日お昼はおろし蕎麦にしました。
お蕎麦には白ねぎと青ねぎの両方を添えて。
あんまり食欲ないかな~な日でも大根おろしがするすると食欲を刺激してくれます(^-^)
 

Live Like Life×-n8czrovx8rbj8f2o6ba63vxdu3wajvbz.jpg
マカポテサラダ。

マカロニと茹でたじゃがいも・yukorinn白い玉ねぎと紫玉ねぎ・ちくわ・きゅうり・ハム・セロリ・にんじん。
少し多めに作って朝のパンに挟んだりしました。

Live Like Life×-u8f7xi77mcnx87sbbb7abizwpm7jhy7o.jpg
鶏のむね肉でチャーシュー。

切れ目を入れクルクル巻いてたこ糸で縛りますが…たこ糸がなかったでした。
縫い糸で代用。
焼き目をつけてお醤油・みりん・お酒・お酢・生姜等で煮ました。
お酢が入るので柔らかく仕上がります~。

Live Like Life×-guvmiw4oadszesjc4z6ng2p26vmpv6az.jpg
ピーマンの肉詰め。

yukorinn玉ねぎとしめじとにんじんを刻んで入れました。
ピーマンの肉詰めを初めて作ったのは確か小学校の家庭科の授業ででした。
家庭科と言う響きが懐かしい~(笑)

Live Like Life×-m78syzh78vifn6jsjopzhac3strbervi.jpg
パスタ大好き母にボンゴレ・ロッソ。

トマトが好きなのでボンゴレにもトマトを入れてしまいます。
あさりの出汁がよく出ています。
今度はいつ作る?と聞かれましたので余程気に入ったのでしょう~(^-^)

Live Like Life×-ojgpafuxumoa4wceyzzk7v5x4a7utknd.jpg
山形の川井さんから甘いさくらんぼが届きました。

川井さん、いつもありがとうございますm(__)m

それにしてもさくらんぼってどうしてこんなに可愛らしいんでしょう(*^^*)

Live Like Life×-86fbzivsm5g8ersamcv2x82usgbd4azk.jpg
7月1日、博多祇園山笠が始まりました。

櫛田神社の飾り山です。
福岡市内14ヶ所に飾り山があります。
静から動へ。
街が賑わいます~。

母は今は静。
月曜日の点滴の影響で食事量が少し落ち、体調が悪いようです。
日に日に変わる体調と仲良くせねばです。
早く動になりますよう。